2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんて素晴らしいんでしょう。

11月支出ですが、冷蔵庫が淋しいので、スーパーに行く。 ちょうど、日ハム特集を放映されていて、予定より遅く、7時前出発。 結果、遅い時間が良かった。 日ハムさんありがとう。 値引きの時間に。。。なんて、素晴らしいのでしょう。 肉、魚が半額シール…

夢占いを信じた

昨日、ファイターズが優勝しました。 前から、優勝したら、欲しいものが有りました。バッグ(ブランドのアウトレット品)15000円 仕事用、ジーンズ?チノパン3000円 ソファ ジュータン コート10000円前後勢いですよ。 日頃から欲しいけれど、…

最高で〜す。

ファイターズ優勝。 ファイターズは強かった。 最高なシリーズでした。 今年は、何度、ファイターズから学んだか。 諦めていは、いけないのですね。 いいチームだな。 ここまで、がんばったのは、陰でどれだけ、努力していることか?最高な夜でした。 ありが…

副作用

ジンマシンの副作用が、眠くなるよと医師が言いました。 昨日、日ハムが、劇的、満塁ホームランで勝利して興奮していた。 眠くならない。逆に、興奮で寝つきが悪かった。今日、医者のいうとおり、1日中眠く、今も、フラフラ。 朝、晩1錠ずつ。 ひどい、眠…

 とうとう病院に行けた

7年前に行ったことのある、皮膚科に行きました。 あの時も、ジンマシンでした。 確か、天然パーマの先生が、ピカピカ頭。 うん? 病院名は、変らない。 話し方は、実に、なんというか、ぼ〜としているのも、変らない。 やはり、同一人物のようです。 推定年…

病院が休みでした

今日こそ、仕事場近くの皮膚科に行こうとしましたが、休診。 もう一軒あるので、行きましたが、ここも休診。 水曜日は多いのですね。 普段、病院は行かないので、うかつでした。 二軒目は、形成皮膚科となっていていたけれど、ジンマシンの薬ぐらいは、 ある…

なんかな〜

病院に行き、じんましんの薬をもらいに行こうとしました。 かばんの中に入れたつもりの、診察券がない。 保険証もない。あ〜 忘れた。 でも、ジンマシンもでないからいいか。 節約、節約と。。。帰宅。旦那さんから、この前友人と飲んで、 皆から、飲み代を…

病院に行ける

明日の予定。 お給料日。 あんパンが食べたい。 100円ぐらいでしょ。 いいでしょう。あと、ジンマシンが酷いので、皮膚科に行きます。 家計簿は、もう〆たので、11月支出で行きます。日ハム負けて、酷くなった^^; 明日こそ、意地見せて〜 意地と、私…

胸が痛い

日ハムが完璧に負けました。 胸が痛いです。 パリーグの代表なのに、気持ちが沈みます。 ソフトバンクのファンもこういう、気持ちだったのですね。正直、広島の昔を知っているし、セリーグは、見ないので、こんなに、強いとは、知りませんでした。少々舐めて…

高いよ〜

最後の大根とにんじんの収穫予定でしたが、雨で、出来ません。 ならば、給料が出てからと思っていた、出産祝いを買いに行くことにしました。 めったに、デパートは、行くことはありません。 スーパーで充分ですが、お祝いは違う。 ここは、やっぱ、○丸か? …

大好きな金曜日

今週は、一気に冬将軍、カンタロウがきました。 昨日、初雪が降りました。 寒かったです。 今、温かい部屋で、コーヒーを飲みながら、ダラダラしています。 ウオーキングもすませ、今夜は、ダラダラです。いい話 ○ 今週、無事終了。 ○ 金曜日のお楽しみのミ…

ジンマシンと涙

この季節、隔年?でジンマシンになります。 季節の変わり目になります。 年々、症状が悪化。免疫力が落ちています。 昨日、残業の疲れで悪化。 今日は、最大でした。 昼ごはん後、顔や、頭部までジンマシン。 正直、この顔で、仕事が出来るか?焦りました。 …

疲れたので寝ます

今日は、残業をしました。 ハードでした。 ごはんを食べて、ウオーキングに行くのですが、満腹で、横になったら、寝てしまう。 やっと、今、洗濯ものをたたんだりしました。今夜は、見たいテレビもないし、疲れを取るために、早寝します。 土曜日まで長い。…

年賀状予約

超早割りらしいので、年賀状の手続きを10月末までします。 日本シリーズ、興奮して、割引き締め切り忘れないようにします。今年が始まった。と、思ったら、もう、年賀状の心配です。 月日が、異常に早いです。 大谷選手の165キロみたいな、早さです。今年は…

最後の学費

子ども名義の定期預金を解約、最後の学費を入れました。 奨学金は借りませんでした。 中学進学祝い、高校進学祝いと、使わないで、定期にしました。 利子が0.4%です。こんな時代もあったのね。 リーズナブルな次男。 公立ばかりでした。 唯一セレブは私…

いい試合だ

まず、杉谷の攻守 バースロングリリーフ 中田本塁打。 岡、代打タイムリー 中島スクイズ。 近藤タイムリーヒット。 7点も取った。そして、大谷165キロ。 鳥肌が立つ。 神ってる。今日は、午前中掃除。 蜘蛛の巣二箇所、撃退。家にいるのは、ごめんなさい。 …

次男、一人旅

次男が、1泊2日で、一人旅。大学4年で、残り少ない、エンジョイ期間を、楽しんでください。 ドンドン冒険してください。 本当は、一人でなく、仲間を誘ったそうですが、青森と聞いて、参加者いなかったらしい。 私は、一人なので、もう、普段もダラダラです…

鍋始めました。

今日は、青空なのですが、風が冷たく。 気温最高で11度。笑 こういう日は、仕事していないで、昼間から、露天風呂なんて、最高だなと思いながら、タイヤ代、出産祝い、入院見舞いの一部を稼いできました。なんかな〜切ない。 タイヤ一本分にもならず。。。 …

ああ、残念

日ハム、まさかの9回1アウトで、3点も入れられ逆転負け。 正直、最初から、大差で負けていたほうが、明日、明日と切り替えできそうです。明日こそ、勝って欲しいです。 昨日、道民は浮かれすぎたかも。 ソフトは実力あるし。セリーグは、広島ね。 あ〜札幌…

パーフェクトに近い

あの、強いソフトバンク。 昔は、6点あっても、脅威的な追い上げで逆転されそうだった。しかし、最近は、4点ぐらいあったら、安泰。 特に、エース大谷、4番中田のホームラン。クローザーも完璧。 わっしょい。わっしょい。ホームはいいわ。 しかも、BSも入…

全てはタイヤ代のために

年内は、タイヤ代のために、働いている私。 今日、セレブおばさん「連休中、25000円のフランス料理を食べたや」と、早速、自慢話の週明け。 うんざりです。 どうせ、盛っている。 酒も飲まないで、25000円は。心の中。 「おフランスですか?いいですね。」と…

予算どおり

スタッドレスタイヤ、私の、コンパクトカー42000円ぐらい。 旦那さんのスタッドレス、89000円。 どちらも、13年前の車で、まだ、乗り続けるため。笑 計131000円。 クレジット支払いです。ふ〜ボーナスがあれば、訳のない金額ですが、寸志もありません。 しか…

ストーブ点火

とうとう、寒くて、大きなストーブ点火。 我慢が出来ませんでした。 先週の日曜日は、暑くて、半袖でもいいぐらいでした。 本当に、北国の秋はないです。夏から冬です。 ストーブはいいな〜。 ほっとします。 今のところ、1時間限定。 あとは、お風呂に入っ…

寒い

ミニのファンストーブを出して、点火。 「が〜ん」灯油切れ。大きなストーブは、まだ、早いので、温泉のもとを入れて、お風呂に入ります。 温まり、即、布団に入ります。 今年は、たまねぎが、不良。 もしかして、雪ふる11月まである、たまねぎ農家の直売が…

感謝。感謝。

連夜の貢物? 昨日は、実家が農家の友人から、たくさんのお野菜。 今日は、私の実家より、海産物。もう、感謝、感謝の声しか出ません。早速、友人に海産物のおすそ分け。 また、また、トマトとミニカボチャをいただく。あ〜これで、あとは、半額肉と大豆製品…

今日は野菜

農家が実家の友人より、なす、とまと、レタスなど、いただく。 これで、明日?実家より、海産物が着く予定。 10月、11月なんとかなりそうです。 あ〜ホッとしました。嬉しい。嬉しい。 踊りたい気分。そして、今頃、キングオブコントを見て、感動。 一夜にし…

救世主現る

正直、今月と来月、家計ピンチ。「どうしたもんじゃな〜」と、今さら。この前、古本屋に送り、341円臨時収入。 月末、ピンチの時はこの少ない資金を使う。 もやし二袋38円、二丁60円豆腐、納豆6パック90円。 麩100円。しめじ50円など買える。 あと、昨日、20…

充実な買い物

今日は、天気も秋晴れ、行動する日曜日。まず、近所の学校祭?があり、りんごが3個200円。 「安い」と、購入。その後、刑務所の矯正展に行きました。 去年も行き、カボチャとお茶が安かったからです。 木工品や革靴、椅子など、破格の値段です。 大勢の人で…

やっと週末

第一土曜日、第三土曜日は、3時半ぐらいまで、仕事しています。 あ〜土曜日の家ダラが出来ず、イライラ。 でも、仕事があるだけ感謝。 ストレス解消しようと、ウオーキングとコンビ二に行きました。ポイントが460円もあったので、テレビジョンを買いました。…