今日は野菜

農家が実家の友人より、なす、とまと、レタスなど、いただく。
これで、明日?実家より、海産物が着く予定。

10月、11月なんとかなりそうです。
あ〜ホッとしました。

嬉しい。嬉しい。
踊りたい気分。

そして、今頃、キングオブコントを見て、感動。
一夜にして、1000万。
無名の芸人さんのこれからの、成功に拍手。
イイですね。
努力が実った。

いろいろな、生活に大変なひとのブログを拝読させていただいて、
勝手に、エアー家族のような人がいらっしゃいます。
そのブロガーさん

不幸の次に、しあわせが来ると、考えていた。
それは、間違いだった。
しあわせは、自分で作り出すこと。ふと、根拠もなく、
舞い降りるものじゃありません。
そういう文でした。

ハッとしました。
そうです。全く、私も、同じ考えでした。
水戸黄門の「人生楽ありゃ、苦もあるさ♪」
刷り込み過ぎたかも。
苦の後には、また、苦かもです。

自分の身は、自分で守ろうと強く実感しました。
やはり、守銭奴か?貯金が一番、安心します。


がんばって、老後資金を貯めたいです。
節約意識が薄れていた、この頃、よい記事に出会えてよかったです。
あっでも、たまねぎは10キロ購入します。
春まで、持つかな?


いいはなし
○ 月1回の歯科検診。今回、クリーニングしてもらい、歯が白くなりました。
○ 夏に作った干ししいたけが今頃、大活躍。筑前煮には、やはり、干ししいたけが好き。
○ いただいた白菜=中華丼、鍋とか。。。
ナス=今年まだ食べていなかった、焼きナス予定。
レタス、トマト、キャベツはサラダ用。
考えるだけでも、しあわせ。


朝から肉まんの皮を作りました。
う〜ん失敗。月のクーデター状態。具は、シュウマイです。

肉まん
ハム
りんご
キャベツとトマト
カボチャのパイ
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



白米
お味噌汁
筑前
シーザーサラダ

筑前煮に緑は、ピーマンで代用。
シーザーのドレは、マヨネーズ、生クリーム、にんにく、抹茶塩、粉チーズです。適当ですがおいしかった。

これから、週一日は、10時に就寝する日を設ける。
毎日、寝るのが、12時〜1時です。
平日なのに、1時半もあります。
お肌にも悪いし、目が痛い、電気もかかる。
早寝、早起きします。