救世主現る

正直、今月と来月、家計ピンチ。

「どうしたもんじゃな〜」と、今さら。

この前、古本屋に送り、341円臨時収入。
月末、ピンチの時はこの少ない資金を使う。
もやし二袋38円、二丁60円豆腐、納豆6パック90円。
麩100円。しめじ50円など買える。


あと、昨日、200円で詰め放題ジャガイモ、5キロもある。
次男は、また古巣のまかない付きのやきとり屋にバイトした。
バイトの日の一人ごはんは、ごはん、味噌汁、それに、一品、漬物で決まり。


でも、でも。
肉と魚がないと、元気がでない。


どうしたもんじゃろ(古い)と考えていたら、メールで、「ホタテ食べる?」と、実家の姉より。

「お〜救世主現る。」
ついでに、鮭も、たこも、送ってくれるというのではないか。。。
ありがたや、ありがたや。
ごはん、味噌汁、納豆に、焼き魚できます。

私のガッツポーズは、昨日、サザエの次回予告で「ふね」を言い当て、
じゃんけんも勝ち、思わず、ガッツポーズをしたのより、すごいよ〜。

これで、10月、11月乗り切れる。
感謝、感激。

落ち着いたので、安心して寝ます。
シャワーと髪を乾かすと11時越えます。
他県に住む友人に今まで、手紙を書いていました。
昨日買った、ご当地のカレーを送るのです。
ものだけ送るのもなんだかな?と手紙を書き、今まで、かかりました。

月曜日から、何やっているんだ。
自分。
疲れた。


ささいい話
○ 荷物を送ってくれるそうです。
○ ショートですが、ウオーキングしました。
○ 手紙を書きました。明日、送ります。やり遂げた。
○ 今回のカボチャパイ絶品。




おじや
りんご
にんじん
ハム
かぼちゃの皮
パイ
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース



白米
カボチャの味噌汁
にんじん白和え
糠さんま

糠さんまは、一匹45円だと発見。
安い。これからも、食べたいです。