なんて素晴らしいんでしょう。

11月支出ですが、冷蔵庫が淋しいので、スーパーに行く。
ちょうど、日ハム特集を放映されていて、予定より遅く、7時前出発。
結果、遅い時間が良かった。
日ハムさんありがとう。
値引きの時間に。。。なんて、素晴らしいのでしょう。
肉、魚が半額シールの山々。
まるで、金やダイヤモンドを探し当てた探検家よ。
あらかじめ作っていた、買い物リストはいいや。
半額をとりあえず、かごに、入れる。

ただ、さんま4匹半額100円。
一人の女性=敵
あ〜残りの1パック。
敵の手が、私より早く、戦いに敗れる。
買えませんでした。
みりん干し作りたかった。
一匹25円ですよ。


気を取り直し、肉コーナーへ。
あった。半額シールの山。

鶏肉(もも、もも、胸)
鶏団子
ひき肉
ガリ
ホルモン
ラム肉

ガリとホルモンとラムは、焼肉。
ひき肉は餃子
鶏団子はなべ用
鶏肉は、いろいろ。

あ〜平日の7時はねらい目だった。
つい、この前は、5%引きに夢中だったが、今は、50%引きに夢中。
多少味が落ちても、味覚音痴とストロングな胃腸なので、良かった。

そうそう、パンも50%引き。
5個も買いました。5個で、250円。
今じゃ、菓子パンはぜいたく品。

しかし、野菜が思う存分買えませんでした。やはり、高い。
キャベツが半分しか買えません。
安くなるまで、大根サラダやオニオンスライスで我慢です。

いい話
○ 半額シールばかりでしあわせ。
○ 部屋が暖かい。22度ぐらい。やっぱり、暖かいと心までリラックス。
○ ジンマシンは、4日分処方されましたが、1日でよくなったので、今のところ、通院いいかな?
○ これから、お風呂でリフレッシュ。
○ ジャーマンカクタス?
満開。最高に美しい。

三食食べられて、お風呂毎日入って、これだけでも、ありがたいです。




ごはん
お味噌汁
オニオンスライス
大根の葉の炒め物

オムレツ
ヨーグルト



カレーライス
ホタテ焼き