病院が休みでした

今日こそ、仕事場近くの皮膚科に行こうとしましたが、休診。
もう一軒あるので、行きましたが、ここも休診。
水曜日は多いのですね。
普段、病院は行かないので、うかつでした。
二軒目は、形成皮膚科となっていていたけれど、ジンマシンの薬ぐらいは、
あるでしょう。
診察で、「どこ直しますか?目とかほうれい線?」と聞かれたら、どうしよう。笑

なんか、このまま帰るのもと思い、オー○バックスに行き、新品タイヤの100キロ無料点検に行きました。
待ち時間60分。
「あ〜」

しかし、ナットと空気圧の点検のみなので、ピットに呼ばれすぐ終わりました。
嬉しくて、大阪のオバちゃんのように、お兄さんに、飴ちゃんをあげました。
寒いのに、タイヤ交換作業は外です。
頭が下がります。
凄く、喜んでくれて、逆に、恐縮しました。
なんか、心がホカホカになりました。

いい話
○ お兄さんの笑顔に癒された。「ありがとうございます。後で、いただきます。」




ごはん

ウインナー
卵焼き
レッドオニオン
りんご
大根煮
大根のお味噌汁
トマトジュース
きな粉ヨーグルト



ごはん
餃子
たこのから揚げ
キャベツ
大根煮

朝から、仕込んだ、大根煮。
白だしがいいお味。

たまたま、テレビで見たのですが、大根の皮もだしとして、一緒に煮るそうです。
試してみたら、確かにおいしい。
捨てるところなし。