最後の学費

子ども名義の定期預金を解約、最後の学費を入れました。
奨学金は借りませんでした。


中学進学祝い、高校進学祝いと、使わないで、定期にしました。
利子が0.4%です。こんな時代もあったのね。
リーズナブルな次男。
公立ばかりでした。
唯一セレブは私立幼稚園でした。


この祝いは、旦那さんの親からいただいたものです。
自分も、もし?生きていたら、孫が出来ていたら、祝いを渡すのが、夢です。
うん、今日、決めました。
夢がまた一つ、増えました。
どれだけ、助かったことか。
感謝しています。

タイヤ交換も済ませ、なかなか、充実した日でした。
冬タイヤは新品。
ばっちこい冬。

いい話
○ 最後の学費を口座に入れた。やれやれ。
○ スポーツ新聞を買う。日ハム、日本シリーズ進出。
○ 今日は、湯豆腐。おいしい〜
○ タイヤ交換しました。




シチュー
ごはん
サラダ



シチュードリア
サラダ
湯豆腐


のこりごはんにシチューをかけ、チーズをのせて、レンジで焼く。
豆腐は、昆布をしき、切るだけ。
たまねぎとキャベツをスライサーですってお仕舞い。
所要時間5分ぐらい。

キャベツは大好きで毎日たべています。
あ〜今年は、やたら高い。
なんなんだ。この高値。

次男のいない一人めしの日は、いもと言っていたが、いつも、残りごはんがあり、
今のところ登場せず。
そう、次男が、野球をやめて、ダイエット?か、全く、ごはんを食べなくなった。
まあ、丼ぶりから、普通の男?茶碗に変っただけだが。。。

さあ、早く、寝ます。
月曜日から、ハードでした。
休息、明日も、仕事でミスりませんように。