年賀状予約

超早割りらしいので、年賀状の手続きを10月末までします。
日本シリーズ、興奮して、割引き締め切り忘れないようにします。

今年が始まった。と、思ったら、もう、年賀状の心配です。
月日が、異常に早いです。
大谷選手の165キロみたいな、早さです。

今年は、このままだと、なにも、華やかなことがない。笑

華やか?なことかな?
この一年に思いをはせる。

次男の会社が、決まったので、良かったです。

今年、ファイターズはリーグ優勝しました。
夏は正直、優勝するなんて、思いませんでした。
諦めなければ、奇跡がおきることを学びました。

セレブおばさんの、自分はいかに、しあわせか話もすっかり、動揺することなくなりました。
自慢話の持ちネタが少なくなったし、この話、3回目がよく有ります。
多分、虚言です。

昨日、テレビ番組で、ある有名なデザイナーの言葉が胸に刺さりました。
意味のないことは、この世にあるのだろうか?
マイナスが100%マイナスであるわけがない。
自分にとって、プラスを見出す。
このような内容の話でした。
感動しましたよ。

わが家が、この年収になってしまったこと。
夫婦が離れて生活していること。
マイナス全開でした。
目からうろこでした。
マイナスの中でプラスを見出します。
このデザイナーのお陰で、前向きになりました。

う〜んやっぱり、華がない。笑

いい話
○ 大好きなモラタメ。
最近は節制していたのですが、昨日、ステックコーヒーが100本を発見。
早速、購入。1本9円ぐらいです。ひざ掛けとのんびりコーヒータイム。
冬の醍醐味。

○ナイトウオーキング、好きです。月がきれいな夜は、得した気分。
りんご酢、おいしい。いつも、600円ぐらいするので、我慢していました。
これがなくなったら、我慢しないで、購入しようと決意。


○なんちゃって、きりたんぽもどきを作り、鍋にしました。ごぼうがいいだしです。鍋のバリエーションが増えました。
○またまた、男爵ジャガイモ8個いただく。



ごはん
すまし汁
ハッシュドポテト

キャベツ
鶏ハム
しおから
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース



きりたんぽ鍋
男爵ジャガイモ塩煮(塩辛とバター)
りんご酢

次男のお土産、りんご酢と塩辛でした。
いつもは、激やすの塩辛ですが、お土産の塩辛は、柔らかいし太い。
いもに塩辛バター。
うなるおいしさ。
子どもの頃は、このおいしさに気がつかなかった。
おいしい、芋をいただきありがとうございました。