高いよ〜

最後の大根とにんじんの収穫予定でしたが、雨で、出来ません。
ならば、給料が出てからと思っていた、出産祝いを買いに行くことにしました。
めったに、デパートは、行くことはありません。
スーパーで充分ですが、お祝いは違う。
ここは、やっぱ、○丸か?


お〜やっぱ、街は人が大勢。
たくさんのかわいい、お洋服。雑貨。
オサレなママ達。
セレブな奥様。
私は、去年買った、フリース2000円。
マジに、場違いな場所に来た感あり。
まあいいわ。
子供服をちゃちゃと買って、すぐに帰ろう。

しかし、なんなんだ。

高すぎるだろう。
布地ちょっぴりだろう。
風呂敷サイズであの値段。

しかし、時間もないし、お祝いだし、それなりの品を買いました。
あと、この前、10キロもジャガイモをいただいた、友人にチョコレートも買いました。
せこく、定形外郵便で送れるものにしました。

自分の財布の緩みに、
めまいがする。
やはり、行くところではないな。
魔の洞窟だ。





いい話
○ この前、友人から、ジャガイモをいただいたお礼に、チョコを買いました。
○ 親戚に、子供服とお祝いを、すかさず、贈りました。
○ ポトフがおいしかった。


]
ごはん
お味噌汁
鶏ハム
ベーコン
温泉卵
オニオンスライス
りんご&カキ
キャベツ&ピーマン炒め
きな粉ヨーグルト
トマトジュース


お弁当を作りました。
お腹すいたまま、デパートに行ったら、大変なことになる。笑



ごはん
ポトフ
ぶりの刺身

ぶりの照り焼きにしようとしましたが、お刺身が食べたくなり、
変更。