胸が痛い

日ハムが完璧に負けました。
胸が痛いです。
パリーグの代表なのに、気持ちが沈みます。
ソフトバンクのファンもこういう、気持ちだったのですね。

正直、広島の昔を知っているし、セリーグは、見ないので、こんなに、強いとは、知りませんでした。少々舐めていました。
昨日、確か、大○?のインフォメーションのお姉さんが、ファイターズのユニフォーム着ていましたが。
着替えたいよな〜。
負けかたというものがあるよな〜。
その点、ソフトバンクは、敵地でがんばっていたぞ〜。
運もなかったよな。
運がない時は、何やっても、裏目
人生経験長い、おばさんよ〜くわかる。
冬に花は咲かないみたいな?
ぼやきです。
なんか、北海道は、寒いのに、ますます、身に凍みる寒さです。

いい話
○ 天ぷら付ざるうどんがおいしかった。
○ 大根とにんじん少しだけ、収穫。
○ カボチャを二個収穫。嬉しかった。



ごはん
ポトフ
キャベツ
たまねぎスライス
とりハム
ハッシュドポテト
りんご


シチュードリア


天ぷら
うどん
いもと手羽先の煮物
ひじき煮

31日まで、なるべく買い物しないように、在庫確認。
そうめん
ひじき
パスタ
きしめん
うどん
ホットケーキミックス
ツナ缶

献立

しゃぶしゃぶ
ドリア
牛さがり
カレーライス
きしめん
焼きホタテ

今月の救いの、341円がある。(古本を売りました。)
それは、使わないで済みそうだわ。笑

お弁当惣菜も作りました。
半額惣菜は今回買わない。
ぶりの照り焼き
鮭フレーク
ひじき煮

よし、腐らず今週もがんばる。
今月は、月給がかなり低いのに、タイヤ代と、祝いがあり、マイナス2万台確定。
でも、トータルで、年間で、黒字になればいいと考えたら、気が楽になりました。
もう、タイヤ代は稼ぎました。
27日に引き落としがあります。
少し、自分を褒めたいです。


野菜収穫

買出し