全てはタイヤ代のために

年内は、タイヤ代のために、働いている私。
今日、セレブおばさん「連休中、25000円のフランス料理を食べたや」と、早速、自慢話の週明け。
うんざりです。
どうせ、盛っている。
酒も飲まないで、25000円は。心の中。
おフランスですか?いいですね。」と、軽く流す。

私は、自分のタイヤ代と、その他の諸費用〆て、42000円稼ぐために、午後の仕事がんばっています。

まあ、いいわ。
それより、火災保険が、11月で満期。
今日、見積もりしていただき、やっと、理解しました。
パンフを見ても、全く、わからないので、わが家に来ていただく。
評価額?保険金額?やっと理解しました。

年払いより、5年支払いの方が、割安とか?そうなれば、またまた、5万円?が。。。。

でも、もし、全焼なら、丸々、この金額がもらえる。
地震保険は、金銭的に無理。ここは、ギャンブルで。火災1本絞り。}
実に、凄いけど、せいぜい、たこ足配線の出火しかないと思うが、、、
ガスもストーブも、安全消化装置つきすぎて、すぐ、消えるし。笑


今日、見積もり会社は、まず、ブランド。
ありえない。
多分、せこい私は、セコ○にするわ。
オリンピックがあるから、まず、倒産はしないと考えた。
5年一括にする予定。
と言うことは、来年1月、カード決済と言うことは、通常に、家計が回るのは、2月。。。。
来年のことを言えば、鬼が笑う?


いい話
○ やっと、エネルギー関連の投資信託に希望の火が灯る。
○ 懸案事項が一つ解決。
○ 保険の勉強しました。ありがとう。保険屋さん。



あら汁
ごはん
スクランブルエッグ
トマト
りんご
サツマイモ
レタス
きな粉ヨーグルト
トマトジュース


ごはん
カボチャ煮
レタス
さば味噌

確か?一匹半額の50円ぐらいのさばです。
半分食べたので、25円。
レタスとカボチャは0円。
だから、ごはんは、30円とすると、一食55円だわ。