のんびり〜

日ハム、調子いいわよ。

テレビ局が少年野球チーム招待しているのか?
やたら、この会場の中から、何年後、プロ野球選手が、誕生するかも知れませんと、三回もいっている。
息子たち、少年野球経験者で、こどもの日ぐらいに、強いチーム勝ち続け、試合、試合。
ドームで、野球観戦していないよ。この会場にいないよ。
一人、突っ込み。

大谷君が先発。
打者7人ぐらいまで、ストレートしか投げない。
これで、抑えられるんだから、すごいわ。
少年野球は、変化球投げたら、確か、ダメだから、大谷君合わせたのか?

きっと、日ハムが好調なのは、連休で、観戦入場者が、満席に近いからよ。
うちは、ドームから逆方向の遠いところ、しかも、貧だから、めったに、いけないけい。

選手も、あの広い会場で、ガラガラだと、テンション下がるわよ。
クライマックスですら、満席じゃないのよ〜。今日は、選手たちに申し訳ない感ないわ。

北海道は景気悪いからね。
それに、飽きっぽい性格なのよ。道民は。。。

さあさあ、昨日、のびるとり放題の空き地に行き、夕食の一品にしなきゃね。

今にセレブになって、貧の回想シーンあったら、こののびるに助けられたなと、感慨にふけるわよ。
なぜ?金がないのか?いつも、思うのよ。

もちろん、旦那さんの再就職先が、すごいところでもある。
いつも、おびえる所。

前の会社の普通にサラリーもらっていた時も、ふふふ、余裕あるわ感がなかった。今の倍の収入なのに。。。
きっと、私のやりくりが悪いと思う。
アレが原因だよ〜とかわかればいいのだが、いつの間にか、お金なくなる。
あればあるだけ使っていた。お金のたまらない体質だった。

老後は、ダレも面倒見てくれないし、
やはり、19円のうどん今、食べても、悲しい気分は、ないけれど、年とって、19円のうどんは、食べたくないわ。
やりくりして、貯蓄に回したい。



白米
お味噌汁
とろろ(ラストよ〜)
オレンジジュース
果物
オムレツ
ベーコン
きゅうり
きなこヨーグルト


おにぎり
お味噌汁
豆腐の惣菜(のこりもの)

朝、部活の次男に、おにぎり握って持たせるが、自分の分も作ったわ。
あまりに、貧相な昼ごはんで、写真撮らなかったわ。



白米
チリコンカン
手羽もとのコーラ煮物(本当は、スパイシー揚げだったが、面倒で煮物)
ホタテのバター焼き
のびるとベーコンのソテー(ノビルは三日分とって来たわよ)

大いに貢献。ビバ。ノビル万歳。