仕事です。

まあ、貧乏ひまなし。
結局、休日は、土日曜日だけです。
そんなモンです。
今日は、仕事は、四時間だけでが救い。

昨日、車を掃除して気分が良く、ついでに、車の座布団を洗濯。確か、298円で買ったわ。
もともと、カー用でないから、座るたび、ずれる、ずれる。二年間。

少しだけ、頭をひねり、その座布団に、別布で、錘のような綿の入った、布を作り、縫い付けた。
錘いり布を椅子に挟め、見事、ずれない、座布団シートの出来上がり。このアイデア自画自賛
ちなみの、綿の中に、庭の石ころ一個入れたわ。

その後、母の日の手紙。来週の木曜日に出す予定の下書き。
義母だから、気を遣います。こういう、用事を次々こなす。

休みならではの心の余裕です。
二時に帰宅。卵のサンドイッチと、そうめん一束。
がっついて、食べて、工作やらしたら、急に眠くなり。

気がつけば、三時間もお昼寝。
いや
寝たわ。具合悪い。寝すぎ。

今日も、お金使わないつもりが、どうしても、柏もち食べたく、だって、こどもの日に恒例行事でしょ。
買ってしまった。
しかし、値段は、変わらないのに、なんて、グラム数が減っている。一口じゃん。

もう、値上げ、もしくは、コンパクト化。
先の不安。

そう、自分で、なんちゃってお菓子つくった方が、たくさん、食べられる。教訓。しかも、安い。安全。卸のスーパー行き、あん粉買ったほうがいいかも。

柏餅のコンパクト化、こんなことしていたら、消費離れおこすよな。。。



きのうののこりもの
白米
お味噌汁
鶏肉のコーラ煮物
チリコンカン
きなこヨーグルト



そうめん
卵サンドイッチ



チリコンカンのパスタ
たことのびるのサラダ


おやつ
柏餅と桜餅

明日こそ、フルタイムか?げっそり。お風呂入る。
しかし、旦那さん、何やっているのかな?仕事、仕事。ああ
淋しいよ。