週明けから

週明けの月曜日。
タダでさえ、どんより気分。どんより天気。
ダメ押し。
友人からの知らせ。
話したことないが、顔は、知っている、友人の友人。
脳内出血で、倒れて、緊急手術したらしい。推定年齢50ぐらいか?

老後19円うどん食べたくないから、今、野草とか、そうめん食べて、節約して、個人年金も積み立て始めたのに。。。

人生、いつ、何があるか、わからないということ。
それなら、今、質の高いもの食べたほうがいいのでは、そんなこと考えながら仕事しましたわ。

そして、健康ありがたい。昨日は、風邪、何年か振りにひいて、今日、脳疾患の話聞いて、作家山本さんの欝の日記読んでたら、お金より大切なのは、健康かもと、思ったよ。しみじみ。
欝のときは、寝てばかりいるそう。
欝になったら、料理できない、掃除も無理らしい。
う〜ん。貧は病気も出来ないな・・・
売れっ子作家でよかったね。山本さん。
やはり、お金大事かも。
お掃除ダスキン、ホテルで外食か。。。無縁の話。


今日は、寒いし、風邪引いたので、ウオーキングもしない。
巨人にさよなら負け。
ほんと、さえない晩。
昨日は、なでしこの素晴らしさにいい日曜日だったのに。
また、エッセイ読んでないので、読むことにします。
本代はタダ。
ブログは、電気代かかる。
この辺で。


白米
お味噌汁
揚げ納豆(納豆の賞味期限が)
オレンジ
すき焼き残り



お弁当
いつかのパエリア風ごはん。
これが、おいしかった〜



白米
豚汁
肉じゃが(昨日のすき焼きのたれで)
菊の茎のごま和え
ぶりの照り焼き(ラストぶり)

次男いると、夕食も品数増える。
一人なら、白米と豚汁と漬物だけ。。。