うきうき

休日は、あっという間に過ぎるが、こう、明日がんばれば、休日という曜日が大好き。
今日は、実家より荷物。
いつもの海産物。
やった〜。うはうは。おねだりして、実家で食べない、おそうめんの箱もいただく。
こんなに、冷凍庫が、パンパンは久しぶりだな。4月は消費税アップもあり、節約モードになった。過去最低の二人で月2万円という低食費になった。後半、特にがんばった。肉なくなり辛かった。

三食、タンパク質は、実家の確か、正月に送ってもらった、たこよ。

連休?そうそう、予定はないわ。
どこも混んでいるし、先々週、旦那さんのとこに行ってきたし。。。
刺激のない週よ。
世の中、景気いい人々は、ドンドンお金使って〜。
景気よくなり、売り上げ伸ばし、旦那さんの給料上げて〜。
貧で、給料上がらないんだ。商品は上がる一方。

節約行動。
コンビニ入ったが、無駄遣いしなかった。
荷物切り分けて、しまうの大変で、夕食手抜きしたかったが、がんばった。

少し夜更かしできる気分なのに、こぶしが、入るくらいあくび。
もう、眠い。
火曜日、友人を招きお茶会。
次の日、家修理の業者さんと契約。
二日間、家にお招きは、とにかく、疲れる。

5月始まる。
長男の仕送りがなくなりました。
本格的な、赤字か黒字か?挑戦できる。楽しみ。
今のところ、食費1週間分と、洗剤とかで、6000円の出費。ドキドキする。
結果はいかに。



チーズパン
ゆで卵
ピーマン
もやし
りんご
トマトジュース
きな粉ヨーグルト



お弁当



えびのターメリックライス
ポテトポタージュ
ホタテの刺身
もやしサラダ