友人がくる

近所の友人が遊びに来る。学生時代からの友人。

楽しかった。衝撃話は、子どもの同級生同士のママ友交流図。
友人は、ママ友仲良し、10人ぐらいいる。
旅行や飲み会ある。

でも、友人いないことは、交際費かからないなぁ^^
強がりか。。。

私、去年、働きすぎで扶養から外れ、去年の税金分、月収の3割も支払い中。
税金支払うために、働いているようなもの。
税金に苦しめられている。
やっと、長男の仕送り終わったと思ったら、この税金の支払い。

これで、いいのか?

ネガティブ思考抜け出せず。ここ、五年いいことあまりない。
親は、二人とも、亡くなり。だんなさんは、ブラックに再就職。とほほ。
この金ない状態から、いつ抜け出すことが出来る?
抜け出したいよ〜。赤字なくしたいよ〜。

もしかして、海外も、ママ友おばさん何人か?で行くのか?それって、すごい。聞いただけでも、本州二回。近場二回。すでに、旅行している。
お金ないないと言いつつ、こんなに、周りは、セレブでいっぱい。

まあいいや。お元気で毎日、過ごせばいいのよ。そもそも、ウオーキング始めたのも、ただで、お金がかからないからだった。笑
山菜食べて、一円でも、節約。
分相応という。ないものはない。
あきらめ力の大家になる。



白米
クリームシチュー(肉なし)
キャベツと塩こぶサラダ


昼]

シチューライス



ピザ

仕事からみの金券が明日まで。
次男のアルバイトのない、今日こそ頼んだが、なんと、助っ人でバイト入る。
早く、言ってよ。
頼んでから、メールの返信きて、一人大型ピザ。
凹むと、思っていたが、一人でも、うまいもんは、うまい。
イタリア人は毎日、こんな、おいしいものたべているんだ。

そして、この、かなり高いピザを、今後、いつ食べられるのか?と、感慨にふけって食べたら、二倍おいしいわ。
そう、富裕層には、わからない。
へへへ。
参ったか?