のんびり〜

今日は、1時でお仕事終了。
昨日夜更かしで、疲れたのか、3時から昼寝。
のんびり〜第三月曜日は、すきだわ。

家庭菜園の忙しくなる前の、つかの間の休息。
菜園本格的になると、支柱、雑草取り、収穫、ゆでたり、冷凍したり、結構、忙しい。
一年間、予算7千円なんだが、元は取れているのか?疑問。

昼寝は、1時間半もすると、気持ち悪い。
お昼ごはん食べて、洗濯物たたんで、昼寝。
そして、夕食時間。

さすがに、罪悪感(働かず、また、食べる。)と、言うことで、久びりのウオーキング

ちょっと、寄り道して、コンビニ行ったが、本の雑誌系、立ち読みしたかった。(ダイエット系)

なんと、最近の本は、ビニールで読めないように、なっていた。

こう、食事日記のせているが、最近、食べすぎなのか?太くなる。やばい、ダイエットもかねて、水炊き風。
ポン酢。
これが、おいしくて、この汁もったいないと、ときたまご入れて、雑炊食べた。だって、おいしすぎ〜。

最近、また、本読み始める。
お風呂入って、さっさと、二階に上がり、読書タイムです。
お布団の中で、読書。
これから、読む本は、群ようこさんの「れんげ荘」


白米
お味噌汁
ナポリエッグの卵なし
レタス
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース


白米
お味噌汁
卵入り納豆



ノビルとふきとりました。
買い物して、野草もとって、家に帰宅。二時ぐらい、
次男が家にいた。びっくり。
二人で、納豆ごはんでお昼。
地味すぎる。
しかし、卵と納豆は最高なコンビ。私と、次男ぐらい。笑



ぶりとたこのしゃぶしゃぶ。

ダイエットもかねているが、たくさん、食べてしまう。
おいしいのよ。最近のブームね。しゃぶしゃぶ。
自分めしだから、白菜もない。あるもの材料で鍋。材料費は、50円ぐらいかな?夕食50円よ。
ぶりがおいしいね。
〆の卵雑炊が。。。やみつき。なんなの、だから、太るのね。ブ〜。

明日から、また、フル仕事。なんか、日曜日の夕方の気分。
ちょっと、憂鬱。
欝なんて、絶対、書けない文字ね。