映画

友人と映画。
朝1でみて、解散が1時。
信じられない、行動時間。


友人にあげた。

おしゃべりがしたかった。
でも、いいや。
そんなことより、野菜館で、なんと、昔、大好きだった、山菜売っていた。
何年も、何年も、探していた

良く、死ぬまでに食べたいという本あるが、私のもう一度食べたい食べ物は、この野草なのだ。
子どもの時、大好きだった。


映画
一年後、かわいそうしか、記憶に残らないかも。。。
一人の人多かった。



白米
お味噌汁
しょうが焼き
レタス
長いもとろろ(たこ)
野菜ジュース
きな粉ヨーグルト


豚肉ソテーと野菜たち
コーヒー



そうめんチャンプルー(大好き。週に一度は、食べたくなる。)
お味噌汁
野草のおひたし(おかかとマヨネーズとしょう油でいただく)

あの世の母。
私が好きだったから、毎年、収穫してくれたわ。
この束の3倍は、食べていたよね。本当に、好きでした。

味は、忘れかけていた。食べて、あ〜この味、この味と。
あ〜あ〜来年も食べたいな。