美容院

美容院に行く。
二ヶ月ぶり、しかも、ポイントがたまり、1000円も引いていただく。

いつもは、悪いから、シャンプーとか購入して、穴埋めするのだが、節約に目覚め、ありがたく、引いていただく。

ういた1000円は、明日、映画を見る資金の一部。やった〜
だから、シャンプー買わなかった〜すみません。

アナ雪は、29日に見るが、明日は、別な友人のお誘い。
ヒューマン映画らしい。

その友人、独身貴族。
必ず、なんか、おごってくれたり、どうも、抵抗が少々ある。

貧だが、割り勘がいいのだ。

しかも、旅行のおみやまで、いただけるというじゃないですか?

手作りクッキーがいいが、暇もないし、バターもないし。
あ〜あ〜家に、こ洒落た品なんかあるはずもなく、
あるのは、空き地から採取する、ノビル、ふきぐらい。

そこで、ふと目にしたのが、チューリップ。
日陰のわが庭。ちょうど、八部咲。100本は咲くのよ。
去年、シーズン終了間際に、半額で購入したの。
チューリップの恩返しかな?廃棄処分寸前だと思う。

初贈り物。
チューリップは、切花にしたら、水吸い上げ、お化けになるから、切ったことあまりないが、黄色だから、風水上いいと、渡してみよっと。

16日は、次男にパソコンジャックされた〜
食事日記のみ



白米
カレー
みかん
サラダ
きなこヨーグルト
野菜ジュース

お弁当
最近、金曜日のお楽しみカップめんなし。淋しい。



おでん
ぎょうざ
タコさし

雨、風の寒い一日。おでん炊きました。

17日

白米
おでん
ふきの煮物
ピーマン丸焼き
トマトジュース


お弁当
白米(鮭)
ふきの煮物
ひじき
たこの天ぷら
たこの酢味噌あえ



たこしゃぶ
ポン酢おいしい。さっぱりする。
体調あまりよくないのに、太ってきた〜
ダイエットしようかな。やばい。

そして、次男、まかない付きバイト。来週で、やめる。円満に辞める。
しかし、あ〜こういう、一人手抜きめしもなくなる。
二人で食べるのもいいね。
料理がんばるよ。

家計会議

残り後半戦。

赤字にならぬよう、余計な買い物しない。
四桁のものは、慎重にする。
手作りおやつ。あんがたくさんある。
減らせるのは、食費。
スーパーはいったら最後。行かない。