真理

最近、何もなく平凡に過ごし、物足りなさ感じていた。

しかし、なにもなく、平穏に過ごせることが、いかに、大切か学びました。

昨日、家修理の為に、貯金をおろし、普通の口座にいれた。とにかく、○百万よ〜。

その通帳をどこ探してもないのよ〜。
残高少ない通帳と違うの。今日行った、スーパーに電話したり。届いていません。「そうだよな。」。。。
ありそうな、同じところ、何回も探したり。。。
最後、ゴミ袋まで、探す。
探すこと、二時間。

「あった〜」

昨日、車で入金してから、その帰りに、のびるをとる。
通帳持ったまま、のびるとるのも、なくしたら大変と、助手席の座布団のしたに、入れたのよ〜。記憶があまりない。

とうとう、毎夜、パソコンのブログ見たりの夜更かし。
家計のことやら、旦那さんの会社のことで、悩んで、「気をもんで、ぼ〜としていた。」と、落とした?と、思った。「まあ、印鑑はあるし。」と、少しは、楽観的でしたが。

しかし、単なる、自分の物忘れ。

見つかったときは、通帳にチューしたよ。

ガッツポーズも。

そして、しあわせ、ど真ん中。
人間は、窮地になり、なんとか、なった時。
不幸があるから、幸せがあるのね。

大好きな、アールグレイの紅茶飲んでから、お風呂入り、早め就寝。
自分反省だわ。睡眠不足は、あらゆることに、影響が。12時に布団に入るのが、目標。いい、勉強になりました。この2時間。



パン
昨日のホタテのシチュー
サラダ
野菜ジュース

米節約のため、今日は、パンです。



玄米(浅漬け、梅干、ふきのとうみそ)
ひじき煮
たこ天

最近、金曜日お楽しみカップめんも買えません。予算死守



ホタテとにらのそうめんチャンプルー
ホタテとジャガイモのスープ

とにかく、通帳あって、ごはんのおいしく、ウキウキで食べた。
しかも、日ハム勝った。
実家のそうめん、ホタテに、自生のにら、無料夕食。
姪っ子の送ってくれた芋。
あ〜あ〜感謝。感謝。
通帳なくして、あって、感動、感動。感動。
でも、ウオーキングいけませんでした。残念。
夜桜きれいなのに。。。。