意気地なし

一人温泉は、どうも、孤独感。勇気がなく、意気地なしです。
しかも、倹約中。
すごすご、おとなしく帰宅。

仕事という選択はないわね。
せっかくの午後から、休日。
チョイ、お昼寝して、例の穴場、のびる庭園に行って来るわ。
そうそう、今日は、にらゲット。
借りている駐車場のそばの空き地に、にらがある。

去年までは、ペットのおしっことか心配で、採取しなかったが、貧の今、洗って、加熱したら、ノビルより、清潔に思える。

さすがに、チョイ街中は、キタキツネいない。
私の住んでいるところ、きつねいるのよ。
のびるに、目がくらみ、10年後。
エキノコックスになったら、どうしよう。

そう、生きるのは、サバイバル。

今日の新聞の週刊誌の見出しに、タレントの風間トオル極貧少年時代。雑草を食べて生活と出ていた。
確か、韓国のダレだっけ?
グンちゃんだっけ?
その人も、家庭が貧しく、雑草食べていたわよ。
雑草ブームよ。
さすがに、今は、セレブだもの、食べていないよね。

私、雑草、最近、食べているな。
しかも、無名、中年主婦、節約にめざめてから。
風間トオルやグンちゃんは、子どもの時よ。

私は、今年、老後の心配で、今、雑草食べ始め。
1000円の温泉と岩盤浴も、ためらう。

昨日も、空き地から、三つ葉を取って、今日は、にら。
スーパー行かなくても、いいぐらい。
青空スーパーよ。

やっぱり、この戦い。やめられないよ。ただよ。ただ。
緑黄色野菜。新鮮。



白米
お味噌汁
目玉焼き
三つ葉のおひたし
果物
チリコンカン
野菜ジュース
きな粉ヨーグルト


お弁当

温泉行くか迷ったため。温泉行く前、駐車場で食べるつもりで持参した。

うちで食べる。しかも、豪華な味噌汁付き。



ホタテのカレーシチュー
ノビル焼き(ねぎ焼き風)

おやつ

この前、よもぎまんじゅう失敗したから、普通のまんじゅうにチャレンジ。製造過程で、青汁の粉末を抹茶代わりに入れてみた。
今回は、成功。しかし、手作りのものは、すぐ固くなるよね。
6個作って、小さいの二個食べた。

あ〜あ〜最初は、映画キャンセルされて、どんよりでしたが、意外と充実してびっくり。

のびる収穫してきたし、ウオーキングした。
休みは、近くの大きな公園4キロ歩くのですが、木々が多く、マイナスイオンね。副交感神経?ゆったり気分。普段忙しいからね。
お天気もよく。春っていいなとね。
桜もものすごくきれい。
木々が、私に、優しく語りかけてくれているような。
癒された〜。
最後、芝生の坂に寝そべって、飛行機のローカル線見たり。
小鳥のさえずり聞くの。。。しあわせ。金は、なかなか、回ってこないが、太陽は平等です。

さあ、残りは、東野圭吾の小説、お風呂でじっくり、読むのよ。こちらは、サスペンス。夫が殺されるの。妻には絶対的なアリバイある。それを、暴くのか知らん?
面白いのよ。気になるわ。
先ほどの、ウォーキングの癒しと違うね。どろどろ。

お風呂行ってきます。
青汁のペットボトルをお伴にね。
安い、青汁粉末に水入れて、冷えたの、お風呂入って飲むのよ。これが、最近のお気に入り。