ウオーキング中

今月は、がんばったが、また、赤字。
黒字には、ならなかった。
黒字にならないのに、個人年金積み立てしても、いいのか?気分。
この先、何十年と、今月、赤字と憂いな気分になって、意味ないな。
だんなさんの給料、上がらないかな?
雑草食べて、がんばったが。。。
6月は、結構、出費が多いと思う。どないしよ。

次男、まかないバイト辞め、これから、夕食一緒。
雑草食べさせるわけにいかない。(食費かかる)
旦那さんの赴任先遊びに行く。(交通費がかかる)
日ハムドーム観戦。(チケット無料だが、いろいろ食べたい)
飲み会一回目開催。(年二回ある)
映画一回。(アナ雪みたい)
誕生日あり。(外食とケーキ)
長男遊びに来るらしい。(多分、温泉と外食付き)

やばい。ボーナスもない我が家。

ナンバースでも買ってみるか?笑

10万円欲しいところ。あ〜町内にお金ばら撒く、時代劇みたいなこと起こらないかな。

ゴールデンウイークどこもいかず、仕事していた反動か?
飲み会パスできるかも。面倒なんだ。酒飲めないのに、結構、いい値段だ。知人に会うのは、嬉しいが。無駄な出費のような。
私が、ひねくれもの?みんな、家族自慢大会のような。
疲れるのだ。
昔は、好きだった飲み会。
今は、飲み会より、花鳥風月に心、癒されるのだ。

夕食後、そんなことを考え、どんより、ウオーキングしたら、おなかが、急に痛くなり、コンビニトイレに、しかし、コンビニは、落ち着かない。次の人、待っているのでは?とすぐに、退却。

痛みはひかず、それより、猛烈に、痛みだす。
しかも、ウオーキング中。
近所コンビニだから、知り合いいたら、家まで送って欲しいが、知り合い、いなかった。脂汗かきながら、歩いた。
やっと、家の近く。
真っ先に、トイレに行こうと、ベルト外したもの。笑った。
変態じゃないよ。


反省。
今月、また、赤字とネガティブな感情で歩かない。
食後、すぐ、歩かない。
日ハム、あの弱い横浜に負けそう?と、歩かない。


めったに、おなか壊さない私が。
もう、せっかくの週末のハイテンションな夜なのに。
風邪引いた?悪寒がする。明日、午後から、種まき。早めに寝ます。もう、11時近い。やばい。

今月、急に赤字から、黒字に簡単になるわけない。最小にとめられるから、自分がんばった。
いくら、最近、太ったからと、食後3分で歩くなんて無謀。
横浜、あの、飯野?投手確かに、勝ち頭、いい球投げていた。
そう、明るい、感情で、歩こうと。



パン
ゆで卵
サラダ
オレンジ
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
ピーマン丸焼き



五目御飯
ささみかつ
ちくわのカレーいため
ノビルとたこのすみそあえ
長ねぎの梅肉あえ



はくまい
カレー煮込み
長いもと長ねぎみそ焼き(朝残り)
たこのオリーブオイルかけ

昨日の朝の団子汁に、ご飯入れて、おじやにしようとしたが、
気が変わって、カレールーのひとかけらを入れ、カレーにしてみた。おいしいの。カレー好きだわ。