寒い

寒い〜今夜も、ストーブつけている。
体が、この気温の変化に、対応できない。
今も、居間でジャンパーとズボンはいている。
なのに、寒い。

土曜日の午後からは、至福のダラダラタイムなのに、屋根修理でうるさいのよ、わが家ながら、逃げた。

明日予定の、畑の種まきを、半分済ませた。
菜園のご意見番が、雨上がりのゴロゴロどきは、土いじりはダメらしい。始める前に教えて欲しかった。

そうか、今日は、スーパーでも行けばよかったな?
何年やっても、菜園は、素人レベル。

明日しかない、そのゴロゴロ土が、どこまで、乾いてくれるか?

体調よろしくないが、今夜は、土曜の夜。
夜更かし、夜更かし。
明日は、寝坊といきますか。
最高。



白米
お味噌汁
キャベツ
オレンジ
きな粉ヨーグルト
長いものみそ焼き
野菜ジュース



チャーハン



パエリア風ピラフ半熟卵
ジャガイモのポタージュ
ポテサラ
キャベツ
焼き鳥

ワンディシュ
次男がいると、あるものでも、盛り付け気をつける。
焼き鳥ちょっぴり。
殆ど、はらぺこ次男へ

レバニラ食べたい。体の中から、生き返りたい。