パスポート

イベントが終わり、なんだか淋しいあらんです。


昨日は、友人とお茶会。
そして、今日は、11時半から、4時ぐらいまで、温泉に行きました。

まず、お茶会はわが家開催。
いや〜しゃべくり、もう、真っ白な灰となる。
人と仕事以外で、会話したの久しぶり。笑

そして、今日は、温泉。
大好きな岩盤浴もありました。
あ〜良かった。
毒素がいっぱいでたような。笑

この温泉はまりそう。
一人で行けば、昼食要らないし、入館代のみ。
お腹空いたら、ロビーで、こそこそ、おにぎり食べればいいじゃない?
怒られは、しないよな。
実は、もう少し、いたかった。

私は、菜園もしていて、シーズンには、休日が忙しくなり、温泉どころじゃない。
温泉は娯楽。
菜園は、生きるための食べもの。(ジャガイモ、にんじん、大根備蓄)
季節の野菜確保。
心構えが違います。
ちょっと、大げさか?

行くなら、菜園の始まる前の今なのです。
2、3、4月。
1100円プラス水代。
月一回ぐらいなら、OKだよね。

あ〜朝から、晩までいたい。

あ〜久しぶりに、マイブームきた〜。
すごく、嬉しいです。
私は、車貧乏と交際費貧乏なのです。(冠婚葬祭)
これぐらい、ガス抜きないと、生きる楽しみ無いです。

そうそう、お茶会の友人は、旦那さんの業績がいいらしく、ハ○イのご褒美旅行があるらしい。それで、パスポート取得。

今日の温泉友達は、セレブで、いつでもいけるようにと、これまた、パスポート取得。

なんなんだ。
みんな。パスポートブームか?
私は、この温泉パスポート(回数券)が欲しい。笑

だって、リアル海外旅行なんて、死ぬまでに、実現しない?と思います。
しょうがない。僻まない。
楽しく生きましょ。ランラン。

いい話
○ 旦那さんの車の修理代。ベルト系、13000円ぐらい。
2万円は覚悟していたので、良かった。14年前の車です。何かあるよね。
騙しだまし、乗るしかない。

○ 温泉が、想像以上に良かった〜ブームキタ〜

○ 体重も、少し、落ちてきた。サウナ効果か?岩盤浴効果か?



こげたパン
キャベツ
鶏ハム
甘夏
トマトジュース
甘酒
きな粉ヨーグルト
コーヒー

昨日、5時間じゃべりっぱなし。
さすがに、朝ぐったり。食欲なし。


レストランにて、そばとミニ丼セット。
650円で安っ



カレーライス
ミニサラダ


早くごはん作らないとな〜