いい休日

ほんの30分昼寝しようと、ストーブの前で、うとうと、
うとうとから、ずずずっ〜と深い眠り。
気が付けば、2時間寝ていた、ストーブはいいな〜
海よりも深い包容力と思うあらんです。

午前中は、買い物と掃除。
午後からは、チョコレートケーキを焼いたりしました。
この時期、板のチョコレートが、底値で嬉しいです。81円でした。

バレンタインの、スーパー商戦凄いです。
パイシート、シュレッダーチーズや、生クリーム、フランスパンも安く、
ドンだけ、手作りするのか?
火曜日のバレンタインに、魚の煮付けや、ひじきの煮物のほうが、私は、嬉しいな〜
でも、すっかり、まんまと?シュレダーチーズやパイシートを買ってしまった。

ここ二日間は、かなり、のんびりして、体が軽くなったような気がします。
明日から、また、ガンバります。

自分にエール。

いい話
○ ウオーキング1時間しました。もう、空気が春なんですね。
○ 一応、バレンタイン?チョコケーキを作りました。
○ しらす丼が想像通りおいしかった。




たまごかけごはん
糠さんま
麩と大根のお味噌汁
大根おろし
甘酒
きな粉ヨーグルト


チャーハン



シラス丼(がり、のり、大葉、卵焼き)
しじみのお味噌汁
漬物(大根、白菜、ぱりきゅう)

しらす丼に、はまりそう。
カルシウムタップリね。