朝一電話

親戚で、かなり、具合の悪い人がいます。
朝7時半、私の携帯が鳴ります。
「とうとうか?」と、覚悟して出ました。
「米の鈴木なんたらです。」と米屋から、もう、
ずっこけですよのあらんです。

人間、何秒間で、思考がめぐる。
今日は水曜日、明日通夜、告別式が金曜日か〜と、
不謹慎ながら、もう、めぐるめぐる。
米屋でよかったわ。
実は、精米注文したつもりが、間違って、玄米にポチ。
慌てて、訂正しましたが、もう、発送しましたとの事。

あ〜精米機が近所にあるだろうか?
朝7時半に、電話、誠意あるのか?迷惑なのか?笑
米屋の朝は早い。でも、訃報でなくて良かったです。



そうそう、リアルに、ずっこけました。
やや坂道で、転んだ〜
とうとう、転んだ〜
この冬1度も転ばなかったのに。
自慢だったのに。
スケートリンク状態でも、体力維持に毎日(雪、雨以外)夕食後、30分間ウオーキングします。


滑って、左でん部から、地面に落ちました。
明日、青あざ?かも、左腕も、違和感。
かなりの衝撃だった。

しかも、いつもは、一人なのに、たまたま、前におじさんがいて、私のどすっとした音で、振り返って、目撃された。
帰宅して、奥さんに「おばさんが、派手に転んでいたさ」と、笑のネタになっているかな〜とほほ。



いい話
○ 仕事は、ミスなくこなして来た。
○ 焼肉おいしかった。カルビ最高。



ごはん
お味噌汁
鶏ハム
はっさく
いものホイル焼き
キャベツ
にんじんの卵とじ
甘酒
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト



ごはん
サラダ
焼肉野菜炒め
湯豆腐

昨日と一緒のメニューです。
今日は、お肉をたくさん入れました。
おいしいな〜
大満足。そう、肉食系女子