小さく生きる

旦那さんの車が、故障しました。
きたる修理代に、震えるあらんです。

あさって、修理見積もりだそうです。
車の修理。
う〜ん安くて、2万かな?パワーステ故障らしいです。
ソフトバンク様のキャッシュバックで浮かれていたのに。。。
まあ、13年前の車だし、しょうがないか。

あと、ご高齢の親戚が、入院していて、この前、お見舞いを送りましたが、
どうやら、2月もつか?という状態だそうです。
不謹慎ながら、もしも、香典という事になったら、あ〜

車の修理と香典代。
なんとか、せねば。。。


先ほど、とあるブログさんの記事を読みました。
愚痴を言い、ストレス解消しようと、友人と会ったら、その友人がとても、裕福な環境で、もっと、辛くなったという内容。

とっても、わかります。
昔の私がそうでした。
話したところで、ストレス解消にならない。

わが家は、
転職の多い旦那さん、単身赴任、退職金やボーナスなしの会社に再就職。
先行き物凄く不安です。
老後が特に心配です。
同じような境遇の友人なら、理解あえるけれど、
皆さん、裕福が多いのです。笑

だから、私、自分から、距離を置きました。
新聞すらやめました。
情報を遮断です。「知らぬが仏です」

その結果、現在、精神が安定しています。
嫉妬に苦しまなくていいもの。

これからも、小さく生きます。
自分のささやかな楽しみを見つけ、最後の日に笑ってさよならしたいですね。


昔は、宮沢賢治の「雨にも負けず」という詩が嫌いでした。
向上心が無いところです。笑

今は、真逆、50歳をすぎ、いいも、悪いも経験しました。
あらためて、この詩は、素晴らしい。
私の理想です。
後退ではない、肩の力が抜けた。

明日から、がんばれそう。



ごはん
お味噌汁
もやし
八朔
鶏ハム
めだまやき
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース



ピザ
(ポテト、ツナ、マヨネーズ味)
たまに、無性に食べたくなる。
しかし、チーズをたくさんのせたら、太るので、ピザと言うより、パンでした。
お味噌汁