元気ノートで復活

大好きな、BS番組を見ています。
八代○きさんの言葉。
「私は、デビューから、7年目でやっと世に出た」
と、そうか、旦那さんは、役職に付いて、まだ、2年。
浮き沈みは当たり前かもと、上を向いてがんばろう、いつか、雲が切れて、
いいこともあるさと、考えるあらんです。

同時に、その番組のCMで、熟年夫婦がドバイに行き、だんなさんが、高級レストランで、奥さんに、感謝の手紙を読むというストーリー。
ラブラブで、さまになるのは、20代だ〜
もう「イラっ」とするのもあらんです。
もう、ドバイふざけるんじゃない。笑




今日は、心の手帳を読みふけっていました。
それは、本や新聞、ラジオなどで素敵な言葉があったら、
書き留めているノートです。
私の宝物。落ち込むと読み返す、バイブルです。
しあわせな時は、見ない。笑
いつも、励まされます。

いい話
○ 残業しました。少し、給与が増える。
○ マカロニグラタンはおいしいな〜
○ 朝は、48.4キロ。目指せあと2キロ減


ごはん
お味噌汁
オムレツ
夏みかん
いも
シュウマイ
ピーマン
チョコケーキ
シラスおろし
甘酒
にんじんジュース

いっぱいだけど、一口サイズです。朝は、ダイエットしません。
栄養補給と考えています。


グラタン
サラダ
湯豆腐

今日は、残業したので、またまた、言い訳?
糖質=マカロニを摂取してしまった。
でも、自慢?私のマカロニグラタンは、おいしいの。