凹む

旦那さんの今月のお給料が、大幅減。
肩をがっくり落とし、上を向いたらきりが無い、
されど、下を向いたら、もう地面状態のあらんです。


なってしまったものは、しょうがない。
貸付?意味不明?回収?見込みある?
う〜ん
頭の回転が良くないけれど、多分、踏み倒しでしょう。
もう、節約疲れたよ〜。
凹凹凹凹凹むむむむむむ。
とほほほほほほほほ。

いつも、お金の工面。
3月家計簿見たくないな〜
あ〜人生下り坂。
この前、今のしあわせレベルは、5段階の3となっていたけれど、
ふ〜む2だな。

2とは、今のところ、3食食べられて、お風呂毎日入れるという事。
3は、これにプラス、映画館、温泉に行ける余裕があるという事。
4は、シーズンごと、服やバック、靴が買えること。
5は、旅行にいける事。

あ〜書いていて、泣けてきた。ささやか過ぎる。私、50代なのですが。
金額は、10万台。
嘘みたいな金額。
貧困予備軍?
もう貧困か?
とりあえず、貧困ダイエットになるかな〜
簡単に、もとに戻りそう。




肉まんもどき
はっさく
野菜炒め
甘酒
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
ちくわ天
ブロッコリー



湯豆腐
ブロッコリー
サツマイモのお吸い物

今日から、夕食にごはんをやめます。
糖質カットです。
激太り。身長は低いのに、49キロあります。
ベストは、47キロ。2キロ痩せるぞ。


いいはなし
○ 仕事場のかたに、「いつも、お世話になっています」とバレンタイン?のお菓子いただく。いいのか?男ではないよ私。

○ショックのせいか、あれほど、あった食欲が失せた。ダイエット成功。

○食欲ないので、夕はん作らないで、次男にアップルパイを作る。
長男は、私の作る、カスタード入りアップルパイが好物。
食べさせたくても、福井県。笑

さあ、節約します。
本当は、このネットも解約すべきかな?
よく、貧困ブログ見ているけれど、みんな、ネット解約しないのか?不思議。