大雪

1987年以来の(12月上旬)大雪です。
仕事場で、雪かき、
自宅でも、雪かきで、腕がプルプルなあらんです。



明日は、午後から、健康診断。
明日の朝食、昼食がなし。
今、食後なのに、アイスや、大福など、食いだめしています。
苦しい。笑

除雪で、肉体労働の後の夕食がおいしい。
食べたわよー。
高野豆腐の煮物がおいしい。
白菜のおひたしもおいしい。
ホルモンは、いただき物。

おいしく食べられるという事は、しあわせ〜
酒飲みでないので、テレビを観ながら、のんびり、食事。
あ〜本当に、至福の時。


いい話
○ 今日、仕事で、説明会があり、無事に終わり、ほっとしました。
○ 除雪がんばりました。
○ 念願のお昼寝しました。いつもは、寝室ですが、珍しく、ソファーでうたた寝。3時から、5時半まで。。。
○ 昨日、大雪予報を見て、買い物しました。
良かった。
雪かきでそれどころでは、なかった。



ごはん
けんちん汁
ベーコンエッグ
みかん
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト
ピーマン素焼き


珍しくカップめん
う〜んやっぱり、大きいのは胸焼けする〜
もう食べないよ〜



白米
お味噌汁
白菜とレッドオニオンのサラダ
ホルモン焼き(たまねぎ、にんじん、ピーマン、キャベツ、もやし)
高野豆腐とささみの煮物

来週のもやしを、使ってしまった。