大晦日

明日のカレンダーつまり、2017年1月を見ています。
富士山でした。
富士山のご来光をみて、幸せになるの?
疑問のあらんです。とりあえず、がん見しました。
カレンダーでもいいのかな。


仕事のない4日は、至福だわ。
夜更かしできます。
仕事は、好きではありません。笑
人ごみも、好きではありません。

そうそう、今年は、黒豆が上手く出来ました。
なんか、お節料理がうまく出来ると、来年が良いことがありそうで、しあわせ気分。

恒例のすき焼きで大晦日をたべました。
晦日は国産和牛です。
とろけます。二人きりで淋しいですが、しょうがありません。
ない物を数えるより、あるのにで、幸せを感じるしかありません。
来年も、笑顔あふれる一年でありますように。。。

いいはなし
○ 読書、人生初、年間85冊読みました。快挙。夏に夢中で読みました。
宮本さんの小説が面白かった。
○ 紅白も、ガキつかも面白かったな〜
○ チョコケーキもてっぱんにおいしい。




サンドイッチ
ゆで卵
レバー串
いも
バナナ
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
甘酒


おにぎりとやきとり

おにぎりの具はベーコンおかか、たらこ


お節です。北海道は、大晦日にフライングします。

二段重です。これでも、多いぐらい。


デザートと、つまみのやきとり。
夕食後もだらだらです。

すき焼き


やはり、殆ど、ふたり、すき焼きで満足した。煮物作らなくて、正解。