大掃除終了

掃除が終わりました。
あ〜疲れた。
もう、仕事の方がよっぽど、楽だと思うあらんです。

この前、大物のファンの掃除をしたから、楽勝と思いましたが、ワックスをはじめ、壁の埃など、まあ、1年ぶりだから、凄かったです。

壁と天井の埃とり、
電話、電子レンジ、炊飯器、コーヒーメーカー、オーブンの掃除。
照明器具、人形ケースのほこり、絵画のほこり、食卓テーブルほこり。
洗濯機まわり、洗面所、お風呂、トイレまわり。
ワックスがけ、ゴミ箱洗い、ボイラー周り。
順調に終了。8時から、7時までかかりました。
しかし、25年ものの、ボイラー周りを触ったせいか、また、ボイラーの下から、漏水。
この前みたいな、結露なの?
もし、壊れたら、20万だよ〜
黒字と喜んでいたのに、一気に、赤字転落。
ボイラーの周りなんて、しなければ良かったな?
触らぬ神に祟りなし。
おそろしや、おそろしや。。。

明日は、午前中のみ、仕事。
雪で、除雪から始まりそう。
やれやれ。
雪嫌い。

いい話
○ 大掃除2日間で終わりました。20時間ぐらいでした。
すっきりした部屋は、いいな。
日曜日には、引きだしの中身と、衣類の断捨離したいけれど、
体少し、休めたほうがよさそう。



ミニオムライス
キャベツ
ベーコン
バナナ
黒豆
きな粉ヨーグルト



お稲荷さん



鍋焼きうどん
黒豆

油揚げが53円で安売りしていました。
稲荷の皮を甘辛く煮て、冷凍していました。