風邪がぶり返す

風邪復活。
冴えないあらんです。


加齢と共に、風邪が治らない。
また、鼻水、くしゃみです。
とほほ。
それでも、この前のように、寝込むほどではないので、明日、やっぱり、大恩人の親戚のお見舞いに行きます。

平日の仕事は、8時半に、車通勤。
明日は、7時半過ぎのバス移動。

仕事より早いなんて、
なるべく、タクシーなんて、セレブな乗り物は、避けたいので、
アクセス調べたら、7時半になりました。

夕食後、1週間分の掃除をしました。
9時から10時半過ぎまでかかりました。
佐藤さんの南米の旅番組を楽しみにしていたのに、掃除しながらで、
しっかり、見れなかった。
かっこいい横顔しか見なかったようなもの。

早く就寝したいのですが、明日の洗濯は、お風呂上りにしたいので、
いつ寝れる?
早々、明日の高速バスで、寝ればいいかな。

12時には就寝、6時起床で間に合うかな。

いい話
○ 午後からも仕事。道路が良くてよかった。
○ 掃除した部屋は、なんて気持ちがいいのか?



ごはん
けんちん汁
ハムエッグ
キャベツ
赤カブの甘酢
大根煮
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース



白米
キャベツとあげの味噌汁
冷凍餃子
大根煮
かぶの甘酢漬け
白菜の漬物

白菜の塩もみです。
前から、伯方の塩を使っていたのに、節約だと、
100円ぐらいの塩にかえました。
普段は、違いがわからないのに、漬物でやっとわかりました。
つまり、安い塩だと、漬物がおいしくない。
今回は、伯方の塩です。
塩辛いのに、甘いのです。
もう、浮気はしないわ〜


早々、近所のコンビ二がリニューアルで、トイレットペーパーただと行きました。
しかし、まんまと、デザート30円引きで、このドラ焼きが150円から120円です。
1円たりとも無駄にせずと、言っているさなかこれです。
旅の前の高揚感か?
明日の朝のおやつ。
さすがに、夕食後のスイーツは要らなかった。笑