記念コイン

世の中、ボーナスだ〜と浮かれていますが、私の自由になる12月の予算は、4桁。
ここまで落ちると、ランナーズハイのあらんです。

ストレスのない午前中の仕事で、
仕事しながら、こころは、一人脳内会議。

4桁生活。かつてないほど、ピンチ。

もちろん、ガソリン代6000円 確保
食費と日用雑貨23000円 確保
お見舞い総額25000円 確保

家の中を捜査。



ペットボトル貯金の1200円
記念コイン500円
ギフト券1000円
古本売り代300円
見事な私。
なんていう事でしょう。♪♪♪

なんとか、なりそうな予感。
がんばるぞ。

記念コインで一番使っていいもの?を選択。
平成19年製 南極50周年。これは、2枚あるから、一枚使ってもばれない。笑
以前?旦那さんから、使っていいよと言われた。

ちなみに、
平成10年 長野五輪
平成14年 日韓ワールドカップ 2枚
平成17年 エキスポアイチ
平成19年 南極観測50周年 2枚
平成21年 地方自治 長野
平成26年 地方自治 石川


さすがに、あとは、使えない。
コインとか切手、私には、収集癖はない。
実際、使えるのか?不安だわ。
あと、出来れば、食費を浮かせて、もう2000円、欲張りすぎか?
米とジャガイモがたくさんあり、安心しています。

いい話
○ ウオーキング30分しました。
ウオーキングして、青汁ホットを飲むのが至福。
○ 最近、風邪が治ったせいか、気力、体力、充実。
○ お正月用の黒豆を200円で買う。お正月間際にになると、高い丹波産に商品に替わるので、早めに対策。



ごはん
豚汁
糠さんま
ピーマン
卵焼き
キャベツ
大根煮
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース



ホルモン焼きうどん
湯豆腐
サラダ
赤カブの甘酢

きしめんの焼きうどんを久しぶりに作りました。
高校生のとき、同級生に作ってもらったのが、きしめんの焼きうどんでした。
それまで、うどんは汁ものしか食べたことがなく、
焼きうどんは、衝撃的でした。
バターしょう油味でした。
再現してみました。
元気かな〜