痛い出費

12月です。
風景のカレンダーをめくります。いつも、思うのですが、
なぜ、寒そうな冬景色しかないのか?
余計に、寒くなったあらんです。

昨日、走行中、スモールライトしか、点灯していなく、
今日の昼休みに、近くのスタンドでみて貰いました。

うむも言わず、さっさと交換して、まあ、ライトの電球交換だし、せいぜい2000円ぐらいか?


甘かった。3240円いきなり言われ、しかたない。
事後報告。
それないよと心で叫び、支払いました。

スタンドの中にある、煮詰まったコーヒーを飲まないで、
車内に留まれば、「チョト待て待てお兄さん」と、申し訳程度のガソリン1000円ぐらい給油して、逃げればよかった。
私の中で、ディーラーよりは、安いと思ったけれど、高いのね。
それで、かなり濃いコーヒーで、いつもの、30分昼寝が全くできず、
こういうのを、踏んだりけったりと言うのか?

後悔先に立たず。
12月は、殆ど、私の給料は、支払いとなる厳しい月なのに。。。
1円も無駄に出来ず、いつか、1000円札を拾ったところ、また、落ちていないか、がん見しました。

私の給料で余ったのは、16000円ぐらい。
その行き先は、給油2回で、6000円ガソリン代。
残りは、実は、今度の日曜日に、用事があります。
交通費と、お菓子か?果物?代の支出予定。
親戚のお見舞いです。

あ〜つまり、4日で、遊べるお金がなくなるという事。
後の27日間どうしよう。笑

泡銭欲しい。
とりあえず、食費、雑貨代はもう、12月分、ワ○ンに入れました。
ワンワン叫んでもらおう。
あとは、歯医者代800円。

最悪というか、22日(給料日)?
こんな調子で、年間黒字目指せるのか?

いい話
○ 英雄たちという番組。素晴らしい。毎回楽しみ。磯田さんのファンです。
○ 心旅も今日のお便り泣けた。火野さんのファンです。
○ 冷凍庫がパンパンで、冷凍した、あんとカボチャクリームを、パイにしました。自分のパイのファンです。笑
○腸かついい感じ。青汁、ごぼう、サツマイモ効果。


歪だ、あんのパイ。
味は最高。


卵の白身とカボチャペーストで卵焼き。




フランスパン
ゆで卵
もやし
こふき芋
みかん
コンソメスープ
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



白米
豚汁
ホルモン焼き
大根煮物
サラダ(ポテトサラダ、キャベツ)

芋はサツマイモとジャガイモのミックス。
とても、おいしく出来ました。