わくわく週末

土曜日の午後の昼寝だけが、楽しみです。
昼寝が、心の支えで、仕事しているあらんで、
す。やりがいないな。笑

やはり、第一、第三土曜日、アルバイトが月2回あるのは、しんどいな〜
昼寝が出来ないもの。
実際は、寝すぎで、脳の血管が膨張、神経に障り頭痛なのですが。。。
それでも、したい昼寝です。
ぼ〜と、何も予定のない、時間が貴重なのです。
子どもの頃は、予定ない日々ばかりなのに、大人になってからは、
ぼ〜がない。ぼ〜が。。。
第2、第4土曜日は、最高に好きな曜日です。
木曜の夜好きですね。
わくわく、週末大作戦みたいな。


今日は、久振りに、ウオーキングしました。
夜は、風もなく穏やかです。
月もきれいで、半月でした。
寝るときは、寝室の窓から見えます。
穏やかな日々を送っています。

そうそう、今月は、22日がお給料日と劇的に早いのですが、
ワ○ン残16000円。(食費と雑貨)
厳しすぎで、切り詰めるのは、食費です。
へたれなので、すぐ、お茶漬なんかに逃げるのは、良くない。
一人でも、ちゃんと作って食べる。


9日 糠さんま
10日 高野豆腐とささみの煮物
11日 麻婆豆腐
12日 さばの味噌煮
13日 さんまの蒲焼丼
14日 ぶり大根
15日 そうめん鍋
16日 パスタ
17日 いかリング
18日 肉料理
19日 糠さんま
20日 鮭のちゃんちゃん焼き
21日 たこのから揚げ

THE マンネリ
魚ばかり。しょぼん。
私は、肉食系女子

いいのよ。
写真なんて、どうでもいいの。
なんとか、この危機を乗り切る。
平成あらんの女細腕繁盛記ね。
がんばるわ。

いただき物だけど、クリスマス辺りに、ステーキ肉もあるし、チキンレッグもある。
辛抱、辛抱。
えび、たこ、いかはなどすべて、実家より。
ありがたい。
ステーキ肉は、旦那さんの実家より。

嬉しくて、両家に本当に感謝よ感謝。

いい話
○ 道路がまたとけて、走りやすかった。冬は、毎日、路面状況が変わるので、大変です。

○ クリームシチューを久しぶりに作りました。
芋とにんじんが菜園から、おいしさ2倍。



ごはん
お味噌汁
ベーコン
ポテト焼き
きな粉ヨーグルト
みかん
にんじんジュース



白米
ホタテのクリームシチュー
大根サラダ
ぶりの照り焼き