早く寝ます

この地のバイク郵便配達員は、みんな、サーカス団員並に
バイクを乗り回します。
あこがれと尊敬のまなざしで見ているあらんです。



最近は、夜更かし女で、4時に寝たことも、ありました。
初挑戦の年賀状作りや、掃除系です。
パソコンは、人が、1分でわかることを、1時間かかります。
未だに、良くわからない。笑
でも、楽しいのです。
それも、昨日で、やっと完成。
今日こそ、早く寝ます。
今日は、早く休んで、明日から、がんばります。

22日 年賀状のコメント=投函
23日 大掃除
24日 ケーキ作り
25日 大掃除
26日 家計簿〆とウオーキング再開?
27日 市内の年賀状のコメント=投函
28日 お買い物(お正月)
29日 黒豆と数の子下準備
30日 黒豆、数の子味付け。
31日 栗きんとん、煮しめ、伊達巻作り、そば準備。すき焼き。

数の子がなかったら、絶対、作らないな〜。お節料理。笑
毎年、いただけるが、イマイチ、苦手です。


○ 冬至のおしるこが、おいしかった。
国産の小豆は違う。ホクレンです。
値段を勘違いして買いました。
普段は、100円ショップ。
これは、280円もしました。
でも、味がまるっきり違う。
今までで一番おいしい、冬至のおしるこが出来ました。



白米
ジャーマンポテト
サラダ
バナナ
鶏ハム
豚汁
甘酒
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト




鶏皮のハヤシライス
サラダ
冬至のおしるこ
豚汁のこり

調味料や食材を使い切り作戦。
今日は、ハヤシのルーが2個残っていたので、作りました。