虫の音

久しぶりのウオーキングです。
なんと、虫の音が。
もう秋なんですね。
なんだか、せつないです。
私の大好きな、ホトトギスも北に行ったのか、もう鳴きません。
季節は、秋です。
サイフも淋しく。
7月は、長男が突然帰省。
帰りに、半分の旅費をあげたり、旦那さんの赴任先に行ったり。
飲み会まであり。旦那さんの礼服代支払います。
家計は、火の車。

そう、あと11日まで、5000円でやりくりしないと、赤字です。
例のメニュー決めします。

22日 いか刺しとさば缶
23日 イカめし?
24日 簡単手巻き寿司
25日 豚バラ肉ときのこの煮込み
26日 ポテトコロッケ
27日 簡単海鮮丼
28日 焼きうどん
29日 鮭
30日 ハムステーキ
31日 イカポッポ焼き?

いか20パイもいただき、大助かり。実家さまさま。

さば缶、結構好きなんです。
さば缶は水煮派。
このおかずに合うのは、マカロニサラダです。


そうそう、まだまだ、節約が足りない。
ベリーの最終収穫や、野生の三つ葉収穫、オレガノや、レモンバームを乾燥させたり、食べ物は豊富にあります。まめに、摘んだり、乾燥させて、貯蔵したいです。
北海道はいいな〜。野生の三つ葉があります。
春に収穫した、ノビルは、いまだ大活躍。

ささいい話
○ 今日も、ミスしないで仕事しました。
○ ウオーキングしました。



グラタン
青菜炒め
とりハム
パセリ

果物
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



オムライス
サラダ

次男もいて、次男が見てみてと、幼児時代からです。
自慢の筋肉
次男オムライスに「きん」
私のオムライスに「にく」です。