手仕事あれこれ

昨日は、飲み会。
まあまあね。だって、4,000円よ〜
食費は、週5〜6千円でやりくりしているのに、4,000円よ〜。
やや?金持ち家庭多し。
しつこい。笑

食べ疲れか、話疲れか?
朝はぐったりよ。
帰りのバス待ち30分。
あれが、効いたわ。
どうせ、飲まないのだから、車で行けばよかったな?
でも、酎はい一杯は飲みたい私。
生グレープフルーツ酎はい。
好きだわ。
ぐりぐり、グレープフルーツを絞ってぐびぐび。
それで、ご機嫌。
あれおいしいよね。

途中まで、面白かった。
しかし、リアルな人間は疲れるな。
どうしても、生活レベルを、比較してしまうな〜。

私は好きな、生活苦のブログの人たちがいて、いつも、見ているのですが、
勝手に、大きな家族のような気がしています。
みんな、がんばっている。
自分も負けていられないとか。
いつも、いつも、励まされています。
リアルは、傷つくが、エアは、励まされます。
感謝。感謝。




今日は、おうちで、手仕事。
これが、私よね。私。


ベリージャムも作りました。実は1.6キロもあったが、

実を裏ごししたので、これだけです。

量が大量で、ベリーベリーベリーです。
1ヶ月一瓶食べても、来年の1月まであります。
パンにヨーグルトに。
買うと1000円はすると思うので、節約だわ。
無添加ソースです。甘さ控えめです。

あと、セミドライトマト完成。
120度40分。低温で焼くのです。
この前、テレビで放送されて、早速、作ってみました。
わざわざ、オリーブオイル買う。

焼いたら、オリーブオイル漬け。
早速、トマトパスタを作り食べました。
焼くとトマトは、甘くなります。
最高に、おいしい、パスタです。


今日は、これから、のんびりして、来週もかなり忙しいので、静養します。

9日


月見そばハーフ
トマトジュース
青菜のごま和え
ヨーグルト



レトルトカレー
さすが、70円ぐらいのカレー。具がない。ようなもの。
食べてすぐ、畑へGO。
豆の雑草取りです。
豆は、全滅と思いきや、10本は生きていました。わお。


4,000円会費。父母会のようなもの。
いつまで?。。。。


10日


ごはん
お味噌汁
チキン
アスパラ
タコの酢の物
グレープフルーツ
ヨーグルト
野菜ジュース



ドライトマトとベーコンのパスタ


適当予定。
一人ごはん。

ささいい話
○ ソフトバンク光、1時間無事作業、終了。
○ ディーラーなのに安い車検見積もりきた。
○ お花癒されます。