三連休

三連休を利用して、旦那さんの赴任地へ行く。
旦那さんは、日曜日しか休みがなく、
土曜日、月曜日は暇です。観光都市で、観光すればいいのですが、金銭面が無理。バス代がもったいないからです。
それに、旦那さんが働いているのに、申し訳ない気持ちになります。

そこで、ただの遊び発見。
アパートのそばに、大きな図書館があり、DVD視聴ができます。
最近の恒例の行事です。
楽しみなのです。
見たい映画がたくさんあります。
つまらなくても、ただなので、OK。笑



今回みたDVDは、物凄く、印象に残りました。
実話で、冬に航空機が山に衝突。
確か?2ヶ月も、救助がこない中、生き延びた話。
もちろん、すぐ手持ちの食料は底を尽き、なんと、事故で命を落とした人の肉を食べるのです。14人がんばりました。
怪我や栄養失調で次々、死んでしまい、かわいそうでした。
私だったらと考えさせられました。
死んでも、人様の役に立つ。
人肉の件で、物議があったみたいです。

ヒカリゴケ?という小説を思い出しました。

食料が当たり前のようにある。
幸せで、感謝すべきことです。
紙幣は焚き火の燃料にしていました。
冬山では、お金は何の価値もないということですね。


ささいい話
○ 無事に帰還。やっぱり、ここは、落ち着く
○ 日ハム、勝った。



白米
お味噌汁
スクランブルエッグ
ベーコン
サラダ


クロワッサンサンド
100円のパンに、レタスとベーコンをはさみました。
エンゲルクリーム


カレーうどん


滞在中食べたもの

ラーメン屋さんのも行きました。
ドーナツ屋さんのも。。。
温泉も行きました。