充実な日

昨日の宣言どおり、しっかり、行動しました。
多分、昨日、昼寝をして、リフレッシュしたのが大きいです。
1週間分の、丁寧掃除。
掃除と同時に、パンプキンパイとベリーパイを焼きました。
そして、畑の雑草取り、途中、雨がふり、慌てて、洗濯、布団を取り込みました。
秋大根の種を蒔きたかったのですが、地面が塗れてしまい、断念。
平日の夕方、蚊と戦いながら、蒔くしかないです。


その後、ハラハラドキドキの、日ハム戦。
やった〜勝ち越し。
ドームに行きたかったな〜

でも、やることは、ほぼ出来たし、充実な日曜日。

ささいい話
○ 新じゃが収穫。ウイルス二株発見。他の苗に、うつらないように、掘ってきました。イモは大丈夫です。煮るのが楽しみです。


○ 日ハム勝ちました。

○ 焼いたパイを食べながら、テレビ観戦。最高です。

○干ししいたけ作ります。筑前煮には、干ししいたけに限る。

4パックもしいたけを買う。
これって、国産買えるか?節約か?疑問。笑
いいの。干したいのです。
ミニカップめんは、激安。
寒くなったら、食べます。金曜日のお昼用。
楽しみです。9月、10月分。
ソースを買いたかったのに。。。。
こんなに、買い物してきました。反省。




ハムサラダ
お味噌汁
バナナ
糠漬け
トマトジュース
きな粉ベリーヨーグルト



白米
糠漬け
刺身(昨日の残り)
ベリーパイ

おやつ

ベリーパイ
パンプキンパイ


たこ焼き

残ったのをパックに入れました。
多分、ミニですが、二人で、40個も食べた。笑