無事に終わった

今朝、早く目覚め、朝から、ベリー摘み。
さっさと、煮てベリーソースを作りました。
今年は、たくさん、収穫しました。
今日で、終了です。

ついでに、レモンバームを摘み、ネットに入れて、乾燥させました。
お茶作りです。
そう、節約のためです。
コーヒーも、年々値上がりしています。


帰宅して、大急ぎで、夕食をすませ、雑草取り。
風が強いせいか、蚊がいなくて良かったです。
今度の金曜日が、ゴミ?の回収日なのです。

明日の午後から、しあさってまで、雨で出来ない、やるならば今日しかない。
普段から、日曜日でも、少しづつやればいいのですが、枯葉の回収日近くにならないと、やらない女。
ズボラなんだよね。
雨と聞いて、除草剤も勿体ない。
ズボラケチ女。

週末は、秋大根の種がまけるかなあ〜
7月中に蒔かないと、なりません。
すっかり、農民目線。

ささいいはなし
○ 日ハム強い。
○ 庭の雑草取り、1時間しました。
○ 昨日、連絡なしのネット業者、今日、接続してくれました。
○ うたた寝して、今元気。



白米
青菜炒め
ハム
りんご

納豆
きな粉ヨーグルト
糠漬け
お味噌汁
トマトジュース
卵はさすがに食べなかった。



インスタントラーメン

次男が夕食要らないと連絡。
雑草取りは、日暮れとの戦い。
手間のかからない、
インスタントラーメンをかっ込む。
一応、キャベツと卵と肉入り。

しかし、二時間後、口が淋しく、クッキー2枚と、アイスまで食べました。
お腹パンパン。