印鑑証明

旦那さんから、「印鑑証明書、送って欲しい。」と、連絡。
とりあえず、お昼休みに、印鑑登録カードを取りに戻りました。バタバタ、お昼もそこそこに、昼寝なしで、
午後の職場に、急いで行きました。

無事、仕事を終えて、今度は、役所に。。。
ラストが私でした。
終わった途端、カーテンがシャーと閉まりました。
この時間で勤務終了か?5時15分。
次男よ。
就職は、公務員がいいぞ。
心の叫び。

さておき、
諸事情で、登録変更することになりました。
この際、印鑑も、新しいのに、変えることにしました。

この歳であれですが、わが家の実印。
100円ショップの印鑑でした。笑


ちょうど、クリスマス。
いい年したおじさんが100均の実印はまずい。
車を購入するときも、思ったものです。
100均はないよな〜と。。。
少し早い、クリスマスプレゼントだと、印鑑屋さんに行く。
一応、5千円を用意しました。

印鑑屋1件目。
最低でも5000円からで、ケースは別売り。
「高い」
次のお店
いかにも、パートさん。
彼女がわが家の実印を掘るのでしょうか?
しかも、6000円から。
手が出ません。
しょんぼり帰ってきました。

そこで、楽天市場で検索。
1980円、しかも、黒水牛15ミリ。
しかも、ケース付き。ポチリました。
多分、重厚感はないと思いますが、恥ずかしくない実印となりそう。

車の修理も最初、3万円と言われ、後から、2万円で済み、得した気分になった私。
今回も、5000円から1980円。
いい買い物しました。

今日は、仕事で、おばさんから小言。
共同作業ではないのですが、交替制です。
私も、言いたいこと、山ほどありますが、いつも、ぐっと我慢しています。
素直に「すみません。」と謝りました。
せめて、苗字で呼ばれたいのに、
最初から「あんた」です。
それだけで、ドン引きです。
そもそも、人の名前なんて、覚える気がないと豪語していました。
私の苗字知っているのか?笑
疲れた。

これから、印鑑証明等書類を、発送します。
今日は、旦那さんとセレブおばさんに、振り回された一日。
早く、のんびりしたいです。



トースト 1枚8円です。
めだまやき
サラダ
りんご
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



カレーうどん

食後
紅茶ラテ

いただき物です。なんだか、ステック。
甘いものに癒される〜。

○ 印鑑証明ぎりぎり、間に合う。
○ 無事帰宅(最近、ブラックアイスバーン