偉いぞ自分

午前中の仕事で、急を要する連絡があり、午後の仕事中でもしょうがない、携帯に電話を入れてくださいと伝言。


その担当者=上司は、私の携帯を知っているのに、自分のは教えない。
だから、こんな、面倒なことになります。
携帯さえ知っていたら、待ちがないですよね。
知らないから、行き違いです。昭和か?

私の電話音が、いつ午後の仕事中になるか、そわそわでした。
最悪の場合は、出ないことに決めていました。
鳴りました。
3時に休憩中、5分間ぐらい、ちょうど一人の時でした。
たまたま、トイレで、個室、普通に話せました。
ここしかないタイミングでかかってきました。

お〜でかした上司。

そして、日頃の行いがいい自分?
偉いぞ自分。

二ヶ月に一回の残業。
もう、くたくたですよ。

毎日ならいいのですが、たまにする残業は、慣れないから、気が張ります。

帰り道、コンビ二に用事がありました。
コンビ二のドーナツは、なんて、魅惑的なの。
今なら、ホットコーヒーLサイズ120円。
しかし、帰宅してすぐ夕食だから、我慢。
偉いぞ自分。

明日も、コンビ二に行く用事があります。
あ〜ドーナツ食べたいよ〜。
今日、夢にまで出てきそう。
明日は、楽天支払い。
旦那さんが、メインのカードでない、楽天を使う。
楽天銀行は、残高0円です。
前にも、延滞金かかりました。
もう、今回は、9円だったからいいけれど。。。
それでも、無駄金です。
さっさと支払いします。
ドーナツの入っているケースは見ないようにします。

今日は、12月に決めた。水曜は、体メンテナンスの日。
お顔のパックです。
早寝です。

ささいい話。
○ 今日の仕事は無事、終了。正直、朝から憂鬱でした。
○ 楽天市場で買った印鑑が無事届きました。旦那さんは、喜んでいました。
○ 鍋焼きうどんおいしかった〜
○ 厚揚げのみそいためおいしかった〜
○ 出勤中。たった5分前に起きた事故に遭遇。遅く行って正解。



白米
お味噌汁
大根煮
りんご
鮭フレーク
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト
厚揚げと鶏肉の味噌いため



鍋焼きうどん

本当は、きつねそばでした。
ゆでるの面倒で、うどん18円に変更。