くたくたな日々

私には、関係ないと思っていたが、仕事が師走?忙しい。
午前も午後も。。。
火曜日なのに、早くこいこい週末です。

今度の休みは、年賀状書き。
冴えないし、疲れが取れない予感。
心が重いです。
短いコメントを書くのですが、それが、面倒です。
今時の学生みたいに、年賀状交換なしにしたいです。

師走は、年賀状、大掃除とそれに、ちゃんとした会社勤めの人は、忘年会。そりゃ、師も走るはず。
昔は、クリスマスプレゼント購入や、お正月のお節まで作っていたことを思えば、今は、楽です。

クリスマスは、
旦那さんのご実家より、ステーキが届いたので焼くだけ。 
プラス、手作りケーキ。
そもそも、息子はいるのか?だんなさんは、サービス業。一年で一番忙しい。

老後資金を貯めないといけません。
退職金がないので、何千万も一気に増額できないので、
生活レベルを下げて、貯金に回したいです。
希望額がかなったら、仕事を辞め、
元気だったら、ボランティア活動したいです。
今は、生活が大変で、こちらが、ボランティアを受けたいです。

政府は、高齢者の低所得者に3万円を支給するそうですね。
いいな。
3万円。
欲しいな。
現実は、若い?人ほど恵んで欲しいですよ。
お代官様〜

3万円か〜妄想です。
いろんな、パターンです。

お正月温泉一泊か、長男に会いに行く交通費。
回転寿司で、皿の色を気にせず食べる。
カラオケに一年間通える資金。
g○で、ユニ○○で、GA○、H&○で服を買う。
下着類を新調。ワコー○、トリン○。
刺繍のたくさん入った下着1万円のセット。わお〜
うっとり。
きれいな、美しいもの大好きです。

さっさと、現実に戻り、お風呂入って早寝、早起き。
燃料系の投信で投死だが、燃料安くて、お風呂も、気楽に入れます。

それなりに、キャリアだったら、宴会あっただろし、宴会となれば、服やバックが気になる。ライバル心、メラメラ。
今は、労働階級で、服など凝らなくいいです。宴会は皆無。

そう考えると、人生は、プラスマイナス0と気づきました。
お金があれば、使う。
なければ、家でひっそりと。。。

今宵、夢見がちなのは、仕事が忙しい=逃げたい。
現実逃避なのです。




パン
ゆで卵
ゆで芋
ウインナー
りんご
もやし
きな粉ヨーグルト
コーヒー

あまりに寝坊。
かっこんだ、朝食。



白米
スンドゥフ
(にら、豆腐、えのき、キムチ、もやし、さいごにたまごをのせる。)

寒い冬にぴったり鍋です。


○ クレジット残は、ファンデーション1000円、パック約900円、印鑑1980円のみ。お給料日2日後に引かれるクレジット。金額が高いと、お給料が消えます。
これぐらいなら、OK。

○ 本を借りてきました。横尾さん、吉村さん、100円雑貨で収納品を作るという情報誌の三冊。
大掃除が終わったら、本をみて、収納グッズを作りたいです。
自分ご褒美、予算1000円以内。わくわく。
断捨離中なので、余計なもの作って、また、数年間で飽きぬよう、厳選しないと。。。楽しみだわ。