また故障

昨日、50000円の修理総額で落ち込んでいたのに、今日、別な症状がでて、再度入院。
始動時に、アクセル踏んでも、5キロもでない。
エンスト寸前。
しばらくすると、スピードでますが、明らかに、故障です。
アクセルペダルの異常か、ベルトかな?

う〜ん、これ以上悪くてまた、修理代、凄いことになったら。。。。貯金を解約しないといけません。
今年は、家電の買い替えもなく、大きな、病気、怪我もせず、なんと言っても、念願の目標貯金額達成しました。

晦日に、おいしい、国産和牛のすき焼きを食べる予定でした。
無理っぽいな。。。
オージーか 笑


いずれ買うにしても、いくら古くても、14年間で、8万キロすら乗っていません。
まだまだ、がんばってもらいたいです。

旦那さんがいないようなもので、私がすべて、決めます。
車屋は、新しいの買い替えさせようと、いろいろな、思惑がありそう。
現に、購入したら、昨日の修理代金を、ちゃらにするような、発言まで。

明日、物凄い、故障代金請求されそうです。笑

そうなると、決断するのは私。

車の故障で、年賀状、掃除と全然身が入りません。
例年なら、今頃、がんばっています。
度重なる疲労感。
やることがあるのに、車が故障すると、気分が悪いです。
倒れそうです。
仕事帰りで、車屋に行く。
このパターン。今週、ほぼ、毎日です。


まずは、修理代金が、どれだけかかるかです。
あと、3万以内なら、直します。
総額8万円也。
とほほ。

12月の私の給料の殆どが、車の修理代金になります。
運転は、正直、苦手です。
都会なら、手放していたことでしょう。
貧乏人に普通自動車を、二台保有
ありえない。笑
ウオーキングが趣味なくらい、歩くのは、苦になりません。
しかし、ここは、交通の便が悪くて、二台は必要なのです。




白米
ラザニア
りんご
ゆで卵
ジャーマンポテト
長いも団子汁
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト




ラザニア

帰宅が遅いし、一人ごはんだったから、昨日の残りものです。
ごはんを食べて、パワーアップしてから、雪かき、30分。
その後、30分、ウオーキングしました。

○ ウオーキングしました。
○ ラザニアおいしく完食。
○ 明日の午前で仕事終了。
○ 仕事は、今週、順調に終了。

泡銭欲しいよ〜。
車ごときに、悩みたくないよ〜。
どうか、修理代金、1万円ぐらいで済みますように。。。
神様〜。
これ以上、出費したくないよ〜