入院中

車は、やはり、朝、エンストしました。
かろうじて、何回かまわしたら、動いて、なんとか、遅刻回避。
代車で帰宅しました。
ただいま、入院中。

バッテリーも含めると、5万円かかる勢い。


いくら大切にと思っていても、普通自動車で13年目。
2台とも、13年選手。

ここで、一台でも、中古5年以内の軽自動車買うべきかな?
二台同時は、購入はありえないです。
ならば、一台だけでも、先に、買ったほうがいいのかな?
今回は治そうと思うが、また、なにかあったら、もう、考え時かな。。。
今日の代車は、恐かったです。

今年は、修理代、医療費代がないと思ったら、暮れに、とんだ出費。。。。
凹みます。めでたしでなかった。
気が滅入り、昼休みに昼寝が出来ずの毎日。。。

朝、出勤前に、故障すると、下手なホラー映画より、恐い。
タクシー会社に電話したり、家の前で、急に、エンストするんです。
ウントもスンともならまだいい。
走って、10メートルで、突然エンスト。

ホラー映画です。「ぎょ〜」

これは、道頓堀のカーネルサンダーの呪いではなく、金のなる木ののろい?

12月に、玄関に置いていた「金のなる木」を寒くなったので室内に取り込みました。

例年だと11月です。

かなり遅れました。
すると、何十年も元気だった、金のなる木を枯らしたのです。
いきなり、暖かい室内に入れたことによる、水分の影響でしょうか?

それからです。
エネルギー関連の投資信託が、物凄い暴落。解約も出来ない範疇に。
二、三日前から、左ひざ(持病)が痛みだしました。
そして、今日の車トラブル。

かなのなる木の祟りでしょうか?


冗談です。
これ以上、不幸なことが起こらないよう気をしき締めます。
不幸中の幸いと捉えます。
金のなる木が、犠牲になってくれたお陰で、これぐらいですんでいると思うことに。


そして、春になったら、枝から、葉がでて、復活すると信じます。

○ 故障が、交通量の多いところでなくて、良かった。
○ 自慢おばさんが今日は、自慢しなかった。
○ 来年から、積み立て貯金、3万から、4万に増額しました。
○ 私の口座で、積み立て貯金、3千円始めます。これは、医療保険の積み立て。年払いにしています。



白米
卵焼き
納豆
野菜炒め
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース
みかん
お味噌汁

いや〜こんなに食べている間、まさか、車が壊れていたなんて。



ぶりしゃぶ。
ぶりの照り焼き
千枚漬

車壊れたが、豪華なぶりしゃぶ。
実家さまさま。
実家ラブ。