結局

昨日、いただいた5000円は、ガソリン代にします。
気が変らぬうちに、プリカに入金しました。

あと、クレジットカード会社から、1000円の商品券で、シャワーホース交換をしようと、ホームセンターに行きました。
安いので、1600円。
あきらめました。
ホースの黒かびが気になるのです。
カビとり剤をかけても、完璧には取れなかったのです。
でも、だいぶ取れたのでいいかな?


生協さんの500円分のポイントは、お正月用の白ワインを購入しようかな?


晦日は、すき焼きとワインです。

もう、お正月が近いせいか、気持ちが、お休みモードです。
のんびりしています。
いいわ〜。
しかし、仕事ミスしないようにします。
年末年始は、楽しく過ごしたいので、体調を整えたいです。

お正月の計画は、初詣に行きます。
友人が、毎年、交通安全のお守りを買うそうで、これで、事故は、起こしていないと言ってました。

お〜お守り偉大。
私は、事故こそありませんが、とにかく、スーパーで、車停車中、ドアにぶつけられるの3回目。
去年も3回ありました。

多すぎます。

元旦、近くの神社に初詣
2,3日箱根駅伝とためた、韓国ドラマを一気に見る。

これだけ〜いいのか?



パン
芋のポタージュ

ゆで卵
もやし
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
たこのコンソメ
枝豆

朝からなぜか?ポタージュを作りたかった。
めんどくさいことをしたせいか?
お昼のお弁当のごはんを、忘れる。
おかずだけ食べました。



白米
糠さんま
おから
千枚漬

おからがたまに、食べたくなります。
お袋の味?
小さい時は、嫌いだったのに。。。