大掃除しました

大掃除予定は、20日、23日、27日です。

今日は、7割完了。
朝、11時から開始夜の、10時半までしました。
適当です。
あちこち、物凄い埃。
油汚れ、窓汚れ。

一番大変な、レンジフードの羽の掃除もしました。
毎年、思うのですが、金持ち夫人だったら、ここだけは、業者にお任せしたいな〜と。。。

そんな、贅沢も出来ないので、一年間ためて、古歯ブラシ6本でがんばりました。
カビキラー、レンジ用洗剤、窓拭きのスプレーの臭いにやられました。

でも、段々、きれいになっていく、部屋を見ると、やはり、大掃除やってよかったです。

さっぱりです。
23日で多分、終了すると思います。

さあ、次男を駅まで、迎えに行ってきます。



白米
納豆
生卵
千枚漬
ヨーグルト
みかん
トマトジュース
お味噌汁



レンジで簡単ミートソース

次男に買ったに、全く食べる気配なし。
確か、半年前に買いました。




納豆とろろそば

掃除の最中で、簡単い済ませました。

○ 大掃除だいたい、終わった。
○ 年賀状出した。
○ 買い物でとり足買いました。

クリスマス用。2000円ぐらい。



高かった。ラム酒。初買い