節約できる

次男がバイトのときは、手抜き料理です。

この忙しいときに、次男のバイト先の子が突然辞めたそうです。
その負担が、新しい子が入るまで、次男のバイト日数が、週3日が、週4日になりました。
一人ごはんは淋しいが、これは、チャンスです。
ますます、節約できます。

まかない付きのアルバイトを選んでくれた次男に感謝。

私一人なら、ごはん、朝の残りのお味噌汁、実家のさんまを焼いて終わりでいいのです。

かかるコストは、ごはんのみ。昭和の一桁の夕食だわ。
次男にその献立は、出せないです。

朝味噌汁を多めに作り、なんとか、がんばろう自分。
明日、買い物仕入れの日。
調味料もコーヒーも買えるかな?

世の中飲み会シーズン。
昨日、遊びに来た友人は、先週は、サークルの忘年会。
今日は、ママ友の忘年会。
ちょっぴり、遊べる友人の懐事情が羨ましいです。
多分、諭吉が飛ぶ飛ぶ。
しかし、ちゃんと、ボーナスでるご主人がいるから、できることね。
こればっかりは、羨ましいな。

年賀状あて先の印刷のやり方解からないし、インクもない。
字は汚いがあて先手書きにしたわ。
親戚は恥ずかしいから、○投げ?にしたいが。。。
贅沢かしら?
字が汚い。いいな〜パソコンできる人。
凹みます。
情けない。
今まで、旦那さんに○投げしておりました。


パン
コーヒー
みかん
野菜炒め



ホルモン丼



白米
芋と手羽もとの煮込み
さんま
野菜豆乳スープ

○ 昼寝しました。2時間。
○ フィギュア見ました。宮原さんが点数低い?でもいいわ。
浅田さんは、失敗しても上位何故?
○ 老後問題をみて、ますます、老後資金貯めないと実感。