収支出た

今年の目標預金額より、7万ほど多く出来ました。
泣きそうになりました。
一年間がんばりました。8月頃にこのままだと、目標達成できないと、ギアをあげ、預金を増やしました。
それで、なんとか、クリアーです。

旦那さん、会社を、辞めないでがんばってくれています。
長男は、東京で、元気に仕事をしています。
次男は、小遣はいらないと、バイトでまかなってくれています。ありがたいです。
私も、読みたい本は図書館で、服は、我慢しています。
バックは、中古屋さんで買いました。
洋画好きですが、DVDもレンタルしなくなり、テレビの映画で我慢しています。
ただ、これからも、たまには、映画館で見ます。
少しは、贅沢なことないとね。

家族は、ばらばらで年越しで、淋しいです。
しかし、しょうがありません。
生きてなんぼです。

今日は、イオン5%オフです。

お正月準備の買出し。
これも、節約中。
皆さんのかごは凄かった。かに、肉など。。。
私は、米も入れて、8000円ぐらいでした。
来月のクレジットの引き落としに、車の修理代と医療保険があります。
車検もあります。
しかも、歯が痛い。
買い物意欲がしぼみ中。

去年から、鏡餅も止めました。
買ってもそんな金額ではないのですが、コスパが悪い。
お飾りより、中身重視。鏡餅の中に4〜5個しか入っていません。
豆餅を買いました。

今日で仕事納め。
なんとか、今年も終わりました。月末でなんだこの忙しさはと
必死で終わらせました。
途中で、頭が痛くなり、帰宅後、鎮痛剤をのんで、治まりました。風邪が抜けないようです。

午前中=買出し
午後=仕事
夕食後、ウオーキング
きっと、疲れが出たのでしょうね。
少し、自分を労わろうと思います。

明日は、伊達巻、黒豆、栗きんとん、煮しめは作ります。
それだけです。
数の子と酢だこは先ほど、味付けをしました。




白米
すまし汁
ハム
大根のきんぴら
きゃべつ



カレーライス



白米
おから
ぶりのお頭焼き
めだまやき
しいたけ焼き